見出し画像

片耳イヤホンの勧め

今日、Amazonから届きました(*´ω`*)
なぜ片耳にしたかというと…両耳タイプは危ないからです>△<

購入したのはこちら↓

(2020年3月11日追記、この商品は詐欺の可能性があります。絶対に買わないでください)

ぼくは、通勤で紐の両耳イヤホン
こんな感じの↓

を使ってたんですが、両耳にすると…

人の気配がわからず人にぶつかる。
駅を乗り過ごす等々…
そして何より有事の際、たとえば、車内で暴れだした人がいるとか…

そんな時、聴覚がさえぎられると取り返しのつかないことになります。

僕はおバカなのでやってしまったのですが…
両耳イヤホンをしてて車を運転してて事故りかけたこともあります…

億劫な通勤中など、両耳イヤホンで自分の世界に入り気持ちを落ち着かせることができるかもしれませんが、聴覚で環境把握ができないのは本当にリスキーです。

なので僕は片耳タイプをお勧めします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?