見出し画像

わたしが勝手に決めていたこと。

冬の寒さが苦手だった。

昨日、お風呂に入って、湯船に浸かるとき、

お湯のあたたかさが、びっくりするぐらい優しかった(気がする)のだけど、

同時に、

まわりのひとの、わたしへの対応、冷たいなぁ、とか、悲しいなぁ、とか、ちょっとイライラするなぁ、とか、

そんなのも、ふわぁってとけて癒された。

わたしが勝手に、そう扱われるひとなんだ、って決めてたからだ、と。

ただ、それだけ。

冬の寒さ、突き刺さるような痛みのようだと感じていたのだけど、

それは、わたしが勝手に、まわりのひとを、そう決めつけていたものだったのかなぁ、って思ってね。

なんか、1日にして、がらりと変わった感じ。


念のため(笑)

今日のお風呂でも感じてみたよ。今日も同じだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?