見出し画像

一年の振り返り

もうすぐ四月。

入学、入社、いろんな新生活が始まる季節。

そう思ったら、なんとなく一年を振り返ってみたくなった。

この一年は本当にたくさんのことがあった。


転勤して今の街に来て、何も知らないところからのスタートだった。

子供の頃からの趣味で知り合いも増えたし、やってみたい仕事を探して自己分析してみたり、ミニマリストをイメージして部屋を片付けたりした。

どれも最初の一歩を踏み出すのは勇気がいることだったけど、やってみてよかった、素直にそう思えている自分がいる。

自己分析をして、やっぱり自分は技術職が好きなんだなーと思えたし、自分を労りながら、ご機嫌に過ごすのも上手になった。

コロナ禍でいつもと違った大変さもあったけど、今まで生きてきた中で、一番精神的にも穏やかで、成長できた一年だったと思う。

4月からもこのペースで、ご機嫌に生きていきたい。

今日もお疲れさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?