見出し画像

はじめまして from 釜山

はじめまして。
釜山に住んでいるアラサー女子です。

韓国に住み始めて早くも6ヶ月が経とうとしています。

釜山に住んでいる記録として
なんとなくYoutubeを始めようかなと思っていたのですが、

「何のネタを投稿するの?Vlog?いつもご飯やコーヒーが出てきたら
写真を撮る前に真っ先に食べる人なのに?
日常の動画とか写真とかも特に撮らない人なのに?
てかそもそもYoutubeで伝えたいことあるの?」

みたいな自分の中で出てきた問いの全てに、

「いやそこなのよ」

と自分で答えてしまいYoutubeは無しよりの無しに。


もちろん推しのコンテンツとかはYoutubeで見ますよ!

でもそもそも私自身がYoutuberのコンテンツって何が魅力的なのか、
人の生活を見るだけのVlogから得られるものは何なのか、
あまりよく分かっていない人間なので
自分が始めたとして何を伝えるべき場所なのかあまり分かってません笑

(ヒカキンって方がYoutuberなのも最近知りました。
 友達「あんたほんとに現代人?」)


興味はあるの!笑
ただ発信の仕方として、私には向いてない気がしているだけです笑


まあこの6ヶ月たくさんの出来事を通して、
改めて自分をゆっくり観察してあげて
新しい自分を知ることを知ることができたし、

そしてたくさんの出来事を通して、
「ん?これはどうなの?」みたいな疑問もたくさん生まれた。

そういうふと思ったことやそれを通した自分の在り方を
どこかに記しておきたいと思い、
Youtubeよりブログみたいなのがいいじゃん!

となりnoteを始めてみる次第です。



ニックネームのユンスルは私が好きな韓国のことばの一つ。

初めて耳にした時、
なんて趣を感じる美しい単語なんだろうと思い、

また意味を聞くと、
あぁやっぱり。とうっとりしました。


海と太陽が近づくとき、太陽の光が海面に反射してゆらゆら揺れる無数の光の粒。
これがユンスル(윤슬)


写真は全て韓国ではなく私の地元です



韓国のこと、釜山のこと、日本のこと、
ふと思ったこと、ずっと考えていること、
とりとめのない話ですがちょいちょい更新できたらいいなと思ってます!

釜山のご飯とかカフェとかも紹介できたらいいな。
まずは色々なものを忘れずに写真に収めるのを頑張ります^^


あ、自己紹介やどうして釜山に住んでるのかは
またこれから追々お話できればと思います^^


最後まで読んでくれてありがとうございました。


ではまた。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?