見出し画像

2泊3日初渡韓! 2日目


前回に引き続き韓国旅行2日目の記録。

この日の目的は、
・トッケビ聖地に行く
・漢江でサイクリングする(ナムさんがやってるから)
마굿간생고기(マグッカンセンコギ)でサムギョプサルを食べる(かおるちゃんおすすめ)
・Hive事務所を見に行く
・花様年華聖地に行く
・広蔵市場でタッパルを食べる
です。

…いや多すぎ!!!

とツッコミたくなる気持ちも分かります。
でも、2泊3日のうち丸一日周れるのはこの日だけ、、。
かなり欲張りましたが、

一日で全部達成できました!!👏

では、時系列で書いていきます。

8:30 ホテル出発

前夜、「絶対に早起きして朝から観光する!」と意気込んでおいてさっそくの寝坊。

さらに起きたら、

髪がバッサバサ!!!泣

そりゃそうです、コンディショナーしていなかったので…。

傷つきつつ、朝8時半にホテルを出発します。

まずホテルの近くにある、ドラマトッケビでトッケビと死神が最初に顔を合わせるシーンの道へ。

徳寿宮をぐるっと囲む塀と道。ドラマで見たまま!
フィルムカメラで撮った写真。beautiful life〜


トッケビファンならグッときますよね…🥹
トッケビ知らないという方はぜひドラマをご覧ください!!(面白すぎて100回は見ました)

9:30 汝矣島公園へ


次に向かうは漢江!地下鉄で汝矣渡口(ヨイナル)駅に向かいます。

天気が良くて景色が綺麗に見渡せます

汝矣島漢江公園はとーっても広い!何時間もないと周りきれないほどの大きさです。
公園内を歩いていると…

ここは…見覚えがあるぞ…

憧れの‘‘漢江ラーメン’’ができる場所に偶然辿り着きました!!わーい!
漢江ラーメンとは、漢江を見ながら食べる袋麺ラーメンのことです(そのまま)

憧れのラーメン自動製造機

こんな感じで、セブンイレブンで買った袋麺をその場で調理できます。いや、調理してくれます。

卵入り三養ラーメンを2人で半分こ

トッケビでユ・インナちゃんが飲んでいたトレタ!と一緒に朝からラーメンを食しました。
できるだけ胃に優しいものを、と三養ラーメンをチョイス。
漢江を眺めながら食べるラーメン、めためたにおいしかった、、、

韓国のUFOキャッチャーってなんでこんなに可愛いの?🥺

セブンイレブンの他にも、カフェやUFOキャッチャーなど色々ありました。
人生4カットがあったので、「本場の!」とテンションが上がり撮ることを即決。笑

そして、いよいよサイクリングへ!🚲

自転車はレンタルでき、1時間300円ほど。
観光客も楽しめますが、マウンテンバイクみたいなかっこいい自転車でサイクリングしている人もたくさんいました。

公園内の道からスタートしよう🚲
The公園という様な道から
道路みたいな道まで
横断歩道なんかもあります。
あ、ねこちゃんとコン・ユがいる。

とてつもなく広いのでゴールとかはありませんが、とにかく自由に走れる!!
心地よい風を受けながら、綺麗な景色を見ながらのゆったりサイクリング、それはそれは癒されました。
推しが休日に見ている景色と同じものを見ているのだと思うと、グッとくるものがあります。。

本を1度に5冊まで借りて、読んで良いんだって。

↑こちらは現代アートの様な斬新さ。

また公園内にはカトクフレンズのオブジェも点在しており、写真をたくさん撮って楽しめました!


この後、BTSが撮影していた「I   SEOUL U」のモニュメントをずっと探して歩いていたのですが、20分くらい歩いても全然見つからず、調べたら既に撤去されているとのことでした😭(先に調べればよかった…)


そんなこんなで目一杯楽しんだ汝矣島漢江公園。
ここは韓国に来たら絶対行くべき!
と言いたい、おすすめスポットとなりました。
(多分キッズがいたらここで1日終わる笑)


12:40 永登浦駅にある熟成サムギョプサルのお店へ

午前中公園で遊び倒し、ペゴパ〜となりお昼ご飯を求め永登浦駅へ!
お昼ご飯はずっと韓国に来たら食べると決めていたかおるちゃんおすすめの「マグッカンセンコギ」に来ました。

つけ合わせの量、多すぎて迷う笑
店員さんが焼いてくれます。
お、おいしそ〜!

もうとにかくおいしいの一言。2人でも、ペロリと食べてしまいました。
(ビビン麺も頼んだけど、写真撮ってなかった🥲)

お店を出る際、レジにて。
謎に勇気を出して韓国語を喋ってみるわたし。


「이렇게 맛있는 삼겹살은 처음이에요.(こんなにおいしいサムギョプサルは初めてです)」

かなりたどたどしく喋ってしまいましたが、

「오, 그래요? 감사함니다ㅎㅎ(おおそうですか?ありがとうございます)」

と優しく答えてくださいました。笑

大満足のお昼ご飯のあとは、またおしゃれな4カットスタジオを見つけて、今度は変な帽子を被ってパチリ。

街の治安があまり良くないからか、誰もいませんでした。笑


14:30 Hive事務所を見に新龍山駅へ

ついに、推しの事務所をひと目見ようと新龍山駅へと向かいます…。
ただ、実際降りたのは龍山駅だったかと思います。
そこからHIVEの事務所まで歩けます。

高層ビルが立ち並ぶ街

事務所まで歩いてる道中、ガチファンなのかただ集客のためなのか、癖強いお店に出会いました。

もはや何のお店か分からず、入る勇気はありませんでした笑 (多分飲食店)

そしてついに、HIVEの姿が。

高貴な看板…拝み倒しました。
本当に推しがここに通っているのか…
移転前のハイブインサイト

すごいすごいと思うばかりでしたが、入口には本当に何も無く。
(会社なんだから、当たり前)

本当にかの有名なBTSが、推しがここにいる瞬間があるのだと思うと、今自分がここに来れたことが大変嬉しかったです。

なんかすごく勇気のある日本人の方が事務所のクルクルする自動ドアを通り入って行ってましたが、
「入っちゃダメだって」
とすぐに出てきました。笑

ハイブインサイトは恐らく場所が変わる前のもので
看板はまだ残っていました。
残念ながら移転後のハイブインサイトも、この時期は展示を開催していませんでしたㅠㅠㅠ


ジョングクさんのセンイル月だったので、アミの方が作ったセンイル広告を見ることができました!

事務所の目の前なの圧がすごいけど、ジョングクさん嬉しいだろうね。

16:00 花様年華聖地へ

HIVE事務所を見た後、休憩しようと龍山駅でカフェを探してみたのですが人が割と多く…

間髪入れずに花様年華聖地へ向かいました笑

花様年華聖地に行けるなんて、
私にとっては一大事。
花様年華とは、BTSの歴代アルバムコンセプトの1つ。
私が1番好きなコンセプトなのです。

気合いを入れて向かいます。🔥
今回は西氷庫(ソビンゴ)駅から歩いて5分ほどにある
踏切が目的です。

あの踏切…

フィルムカメラなので暗いですが、この踏切がどこのシーンのものか分かりますか…?

ジンニム〜!

そう!この花様年華ハイライトリールに登場する
ジンニムが手帳を拾うシーンです!

電車が通った瞬間もしっかり収めました。

花様年華限界オタク、また1つ夢が叶って大満足でした💯


17:15 新沙駅でお買い物

続いて、推しと同じアクセサリーを身につけたい!ということで、「FRICA」へ。
新沙駅から歩いて10分ほどの場所にあります。

こ、これは…。

かの有名なSUGAリング!

輝いています。お値段見なかったけど、どれくらいするんじゃ…。

私は指輪が好きなので、いつも付けていられる様なシンプルめなデザインを探します…

そして購入したのがこちら。

輝いている…

ジミンちゃんと同じ指輪です!!


シンプルなシルバーリング、もう実質結婚y…((殴
でもこれ、もう3ヶ月くらい付けていますが全く錆びない!本物の銀(?)でできているのだと感動です。大切にします。


18:30 ホテルへ帰還

朝からノンストップで観光して疲れてしまったので、一旦ホテルで休憩します。
少し休憩したら、夜ご飯を食べに広蔵市場へ出かける予定でした。

ここで私なんと、

気持ち悪くなる。

頭痛持ちなんですが、昼から感じていた頭痛に加え吐き気が出てきてしまいました。

ホテルのシンクの前に15分くらい立ち尽くすが、実際にリバースはせず。
一緒に来ていたアミから薬をもらって飲み、力尽きてベッドで寝てしまいました。

せっかく観光できる時間に寝てしまうなんて、、と悔しい思い出ですが、文句も言わず心配してくれたアミ友には大変申し訳なく、大変感謝です。。

22:00 なんとか復活。広蔵市場へ

目覚めたらこんな時間になっていましたが、動けるまでに復活したので広蔵市場へ。

憧れの屋台ご飯!

日本では見られないこの光景、とてもワクワクします!

そして念願のタッパルを注文。

鳥の脚、タッパル

見た目は…「うん、、鳥の脚の形そのままだね…」
という感じですが、食べてみるとモチモチしていて
、味もとっっってもおいしいのです!!

ゲテモノ系が結構好きなので、辛い珍味ということで楽しみにしてきましたが、
これはハマりそうです!次回以降も韓国に来たら必ず食べたい!

屋台のお客さんは、驚くことに右も左も日本人でした。流石、韓国人気。

市場での注意ポイントは、支払いが現金のみという点です!
かろうじてカードが使える可能性がある、くらいなので気をつけてください。

0:00 コンビニでお買い物

ソウル駅を経由して、ホテルへ。

広蔵市場では完全復活していなかったのでビールまでは楽しめませんでしたが、ホテルに帰る道中でどんどん元気を取り戻してきたので、またまたコンビニへ!

ビールだけ買おうと思っていたのに、色々と購入。

ポケカとか、誰が使うんじゃ

推しがポケモンパンのシールを集めていたので、真似して買ってみました。
でもこのイーブイのアーモンドロール、おいしかった〜!!

BTSが広告をしているクラウドビール


この日はネイチャーリパブリックでしっかりコンディショナーを購入したので、

無事お風呂に入り、乾杯までしてから就寝。笑


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんな感じで一日バタバタしていましたが、大満足の二日目でした!
ここまで読んでくださった方には、もうこの記事で疲れたわ!とツッコまれそうです。笑どうか次の記事までお付き合いください…笑



3日目に続きます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?