見出し画像

テレビが反射して見にくいのでノングレアフィルム貼ってみたらかなり良かった

みなさんの家にあるテレビ、反射してませんか?😎

うちのテレビは反射しまくりです。

もう亀仙人の頭かのように反射してます。

特に僕は異様に目が明るさに弱いので、テレビの明るさをかなり下げてます。そうすると画面が暗くなってしまって、部屋の電気だけでも結構反射してしまうんですよね。

これがなかなか辛くて、もう買い換えるしかないのかなぁと思ってました。ただ、買い換えるにしても、テレビって明るさを売りにしてるじゃないですか。暗くしてもちゃんと見えますよー、目に優しいですよーって聞いたことありません。

最後の手段としてアンチグレアフィルムを貼ってみるというのがありますが、パソコン用でも4,5千円とかしますよね。だからテレビ用となると数万するのでは、、と思って特に調べてもなかったんですよ。

ただ、やっぱりどうしても辛い😢
とりあえず一応調べるだけ調べてみよう、と調べてみると、、あら意外と安いではないですか。

ざっとみた感じ大体、5,6千円で見つかります。

お子さんがいる家庭用のガードカバーというものは2万とかしてました。これはちょっと手が出ないですね。

うちのテレビは43インチなので、ざっくりラップトップの9倍くらいの面積があるはずなんです。それがほぼ値段変わらないので逆に大丈夫なのか不安になります。

考えてもわからないのでやってみた

結局ですね、こういうのはやってみないとわからないんです。考えたところで。じゃやるしかないですよね。

まぁ最悪ダメでも、試す価値がある価格かなぁと思ってやって見ました。

フィルム無し
フィルムあり

どうでしょう?

写真だと少しわかりにくいですが、貼る前は自分が写ってしまってますが、貼った後はなかなかわからなくなってます。

これは実際に動画を見ている時はもっと目立たなくなります。ぼやっとしたのが少しわかるかなくらいです。

これは大成功!です。

というか、こんなことで解決するならPCに繋いでる外部ディスプレイにもさっさと貼ればよかった様な…

ただ、テレビの場合は画面から数メーター離れるので、あまり細かい部分は気にならないと言うのはあるかもですね。

ちなみに僕が買ったのはこちらのフィルムです。テレビの型番もそのままでサイズはピッタリでした。

サイズぴったりがない場合は大きめを買ってカットすればいいみたいです。

貼り方

さすがにサイズが大きくて貼るのがなかなか難しかったです。まだ希望もたくさん残ってるんですけど、一応自然と抜けていくそうなので様子を見たいと思います。

ちなみに貼る時は、テレビはそのままで、上の2箇所をテープで固定して、剥離フィルムを上から下に剥がしていきました。

とりあえず横着せずにテレビの前のものは全部よけましょう。そうしないと僕みたいに悪戦苦闘することになります😅

まとめ

個人的にはかなり満足です!

写真を撮り忘れちゃったんですけど、斜めから見てたりするともっと反射が目立つんですよね。

僕みたいにテレビの反射に悩んでる人はぜひ試して見てください。

ちなみに、太陽光がっつりの様に光が強い場合は効果が薄れちゃうみたいなのでお気をつけください!

サポートはもちろんですが、スキもしくはフォローしていただけると嬉しいです!