見出し画像

コロナによる引きこもり生活inスペイン。

世界中でもコロナ感染者がダントツに多いスペインで自粛生活してます。

3月に非常事態宣言が発令され、軒並み飲食店やSHOPはクローズ。

犬の散歩、最寄りのスーパーへの買い出しのみ外出が許されるという過酷なものでした。

※5月に入り少しづつ緩和しています。

この状況をきっかけに、

「今まで億劫になってやらなかった事に挑戦してみたら

良いじゃん!」

Byデンデ

って言われてる気持ちになり早速考える。

現在のメインの仕事はオンライン物販、PC業務なので

ビジネス系YouTuberを見ながらひたすらインプットの日々日々。

良い加減アウトプットしていきますっ汗汗


ただ、今まで自由気ままに一人時間を満喫していた日中にも

家族が居る様になりランチやディナー以外は各々別の部屋で

過ごしております。

(そうしないと1日中ず〜っと一緒に過ごすのはメンタル的にもキツイです。特に話しあった訳でもなく自然とその流れになったのは素敵ング。)

ただ、いくら部屋が別々とはいえ、集中したい時などはどうしても

他の人の音が気になる、、、

たまに「う”ー〜ぅぅぅーーー」となる事も。

て事でこのコロナ自粛生活をきっかけに「Airpods Pro」を購入。

日本ではあまり手に入りにくいとネットで見たけど(もう買えるかな)

スペインでは普通にGetできました。

ノイズキャンセリング機能搭載で周囲の音をほぼシャットアウトしてくれるかなりの優れ物。

イヤホンを装着すれば瞬く間に無音の世界へひとっ飛び。

まるで精神と時の部屋に居る様な感覚にまでもっていける。

今じゃAirpodsちゃんが居ないと生活できないっ。


引きこもり生活も気づけばはや2ヶ月。

世界中がパンデミックな状況で、スペイン在住者はいかにポジティブな毎日を過ごしているか、良くも悪くもなラテン人事情、スペイン生活の日々の気づきなどシェアをしていけたら良いなと思っています。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?