見出し画像

医療従事者の方々へ送る、毎晩20時の拍手タイムinスペイン

緊急事態宣言が発令されてから、医療従事者の方々へ敬意を示す拍手タイムが毎晩20時に始まります。
(最初の頃は22時でしたがいつしか20時に変わってる、まぁそんなは事なんでも良し)

最近ではこの時間に合わせてパトカーや救急車もサイレンを鳴らしているので普段は静まり返っている街も一気にお祭り騒ぎです。


※もはや医療従事者の方々も拍手をしております。

画像1

日々見えない不安との葛藤が大きい状況でこの時間になると、どこか気持ちが落ち着く様な感覚にさえなりました。
スペインのコロナ感染者はアメリカに次ぐ世界第2位、、、
そんな国に住んでいる事が不安でしかなくて。

2ヶ月前を振り返るとメンタルはだいぶやられていたと思います。
基本的には大概な事ではへこたれないと自負していますが、なんせ身体にでてきてしまっていたからです。

はい、実はコロナ検査経験済みです。(陰性でした)

コロナが終息するまではこの取り組みはぜひ継続していきたいですね。
この取り組みで気持ちが救われている方達は沢山いると思います。

日本の友達にも勧めいるのですが、ぜひこれを読んでくださってる方!
舵をとって頂きたいですw

てな感じでロックダウンなうなスペインでの心温まるエピソードでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?