見出し画像

レイオフされても立ち上がる!42歳の逆襲!

すっかり久しぶりになってしまった。日記。
この数か月は状況変化も様々で業務も諸々動いてきた。

①メルカリショップでの販売スタート
豊洲市場で当日仕入れた商品をその日に配送。翌日にはユーザーへ届く形となる。まずは、ショップ認知を取るために予算を決め、わかりやすい商品を最低価格または、わかりやすい価格で販売を開始。
ユーザーは凄い。やはり少しの価格の違いなど敏感に感じ取り販売されていく。(該当商品はいくら売っても真っ赤)その中でも評価をくれるユーザーは50%程度ともう少し低いと想定していたがありがたい事に半分も評価をくれた。認知施策として取り組みを行ったが、もはや当店の顔となり値上げもできなくなってきている状況。
青果、精肉、鮮魚、加工食品、ジビエ等様々な種類を扱う総合食品EC的のような品揃えとなっている。
もしこれを御覧頂いてる方興味があれば是非立ち寄ってみてください。

②房総山業様と連携し房総ジビエの販売をスタート
千葉県認定捕獲事業者である、房総山業様と連携し房総ジビエを使ったペットフード(猪、鹿ジャーキーやゲンコツ、ふりかけ)の販売をスタート!
EC販売をまずはスタートさせ、これから卸売を進めていく。
自分自信犬2匹と暮らしており無着色、保存料無の安心、安全なフードは非常にありがたい。かつ、わんこ大好きジビエとなれば間違いなし。
木更津プレミアムアウトレットの某犬好き芸能人の店舗で販売していた、
鹿、猪のふりかけも展開。(こちらは、大人の事情で現在アウトレット店舗では扱いがなくなってしまったとのこと。販売時は3か月待ちとなったほどの人気商品)自社でデザインを入れてパッケージを作り、ようやくtoC
向け販売準備が整い始めた。思いが乗った商品は営業活動にも熱がはいる。
この商品が世の中のワンズ達を沢山笑顔にできると信じて広げていこうと思う。

③まとめ
春先からは次の柱となる事業を模索しながらEC認知拡大を優先事項として取り組んできた。次の柱はペットフードと仮置きし今年の暑い夏を過ごす予定。自分が信じた商品を適正価格に販売できるよう進めていく。

創業5か月が経過しようやく売上も立ち、さらなる進化をしていかねばならない。今やるべきこととやりたいことがリンクすることは少ないが、優先順位を間違えないようやるべきことから目を背けずこの夏を乗り切りたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?