見出し画像

レイオフから2か月経過の日記

(前提)備忘録、日記となります。
今日は11月からの2週間について思いつくままに書こうと思う。

なんだかんだ転職活動と称して色々な方々とお話しをしていた期間。
今思っても凄くアクティブかつ自分への時間投資をした時だったと思う。

いくつか知り合いからの仕事の手伝いをしたり、どうなりたいか。について考えた期間。
仕事することそのものは凄く好きなので仕事はしよう。んじゃ何するか。みたいな。
前回の最後にすこーし書いた後輩からのふとしたきっかけによりそこからどう展開させていくか、そして何が実現できるのか。が見えてきた。

食品業界が長かったこともあり、やっぱそっちかなのような。
課題も見えてきたので一旦活動はほどほどにして事業について考え、壁打ちに付き合ってもらったり。そんな11月前半を過ごしていた。

自分が前職で叶えられなかった『旨い物を届けたい』これを実現させたいと強く感じた。
改めて周りには感謝してる。恩返しが出来るようなところまでグロースさせることがまずは目標。
何をするかは今年最後のタイミングで書けるような気がする。(飲み続けてたら年明けになる)

依頼頂いている社長との会食が最終週になるのでそこで合意形成を取ることができれば初年度から割と大きな数字インパクトがあるシュミレーションだ。それを持って派生的にビジネスが創れそう。
ギアあがってきた。その日まで十分に準備をしておこう。

さて、どうなることやら。無事年越しは出来るのか!?

次回は11月中旬から下旬。

最後に、
少し話しはズレて、7年ぶりに高校時代の同窓会があった。
42歳となった同窓生達と久しぶりに。
今の状況の話しなど顔と名前がお互い一致していないのに、なんとなく話せるから面白い。刺激を貰う。とは少し違うが楽しく、エモい空間であった。
こやって集まれる時間は大切だなと実感。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?