見出し画像

「自分に還った」記念日


2024年4月30日(火)の午前、
私は「自分に還る」体験をした。



この日は、

火星と海王星が接近した日

一粒万倍日

「甲子」という
始まりの干支が重なっていたらしい

なんか特別っぽい日だったことは
あとで知った。



子供の頃から私は
人とうまくいかなくなると

「かえりたい」ってよく呟いていた。



声に出して
「かえりたい」と。


もう嫌だ
うまくいかない
「かえりたい」。



「逃げ出したい」って意味だと
思っていたけど、

この日の体験を通してやっとわかった。



『自分の感覚に』『還りたい』
って事だったことを。




どんな体験をしたのか。


忘れたくないので
事細かに記録する。





この日、
朝 息子を学校に送り出した後

なんとなく
「今の自分をちゃんと見る事」が
必要だと感じた私は


化粧もまだしていない
寝癖がついたまんまの姿で

服を全部脱いで
裸になって

全身鏡の前に立った。



直感に従って。




クマだらけの疲れた顔。


なんか顔の
こんなところにシミとかできてるなぁ。


また痩せたかな。
これ以上痩せないようにしなきゃなぁ。


胸が小さくなった気がするなぁ。

ウエストのラインはなかなかキレイやん。


体の表面的な部分をまずしっかり見た。



「瞑想しよう」
「音を流したほうがいい」
「ワンドが必要だな」


直感に従って。



天然石を研磨して作られた「クリスタルワンド
ローズクオーツは私の細胞を活性化する
光エネルギーの色(アンチエイジングカラー)だから選んだこのワンドは、
新月の前日に届いた。



ローズクオーツのクリスタルワンドを
両手で持って

全チャクラを解放する とか書いてた音を
YouTubeで選んだ。



体の右側にiPhoneを置いたら
聴こえ方のバランスが悪かったから

体の後ろ側に置き直した。


その位置に置くと
全身に音が染み渡るように聴こえて

すごく集中できた。




この状態で
ハート呼吸瞑想をはじめたら

とても心が穏やかになってきた。



次に、自分のヨニ(女性器)を
ちゃんとじっくり
見てあげた。



散々傷ついてきたけど
頑張って取り戻したかった

「女性」でいたい気持ち。



女性は膣や子宮に
ネガティブな感情や
トラウマを溜め込みやすいらしい。


ここから先は

1,508字 / 1画像

¥ 980

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?