見出し画像

EA別実績一覧をボタンひとつで瞬時に作成【EA別実績一覧ツール ver2.0】

複数のEA稼働で困ること

僕は最近有名なEA-BANKで、55個ものEAをひとつの口座でふたつのMT4で稼働させており、毎日実績と取得するのが大変になるなぁと予想していました。

※数多くのEAの詳細が掲載されていて、EAに興味のある方の好奇心をそそられます!ちょっとだけでも覗いてみてください。
EA-BANK ( https://ea-bank.jp/l/c/eQOTFmWh/8AuprOp1/ )

案の定、稼働開始から毎日EXCELで実績をつける日々が始まったのですが…
これはひとつのFX口座で複数EAを複数MT4で稼働させている方はもっともっと大変なんだろうなと…

結局、僕と同じような悩みを持ち、とりあえず稼働して収益は上がっているが、日々の実績には目を通すまでの作業がしんどいなと思っていました。


EA実績はとても大切なデータ

ところで皆さん、EAの実績はいかがでしょう?
大量に稼働させている方も多いと思うとそれと同時に実績確認しているのかと…

「ちゃんと実績確認してEAの入れ替えや停止に尽力しとるわい!」

と仰る方もいらっしゃるとは思いますが、
本当にきちんとEXCEL等の表計算ソフトを使って、御自身が納得できる内容で実績管理されているのでしょうか?

もし、複数EAをリアル口座で運用されている場合であれば、それはフォワードテストの結果として今後のEA運用におけるとても重要な実績であることは言う迄もありません。今後の運用を左右する実績データ、つまり収支にも影響してくるはずなので、疎かに考えることではないという認識が強くなってきています。

と心配になる一方で、
どんな方法で管理されてるのか、その方法はどういった手順があるのかが僕個人としては気になります…。
ですが、myfxbookやREALTRADEはサーバーの更新が止まっていたりするので見たい時に見れない問題も浮上してきます。

「こうなったら自分で作るしかない」と考えてやってみました!


話は簡単なんです

要はMT4の口座履歴からEXCELの表が作れればいいんでしょ?!ってこと。

MT4のターミナルから口座履歴を選択して、全履歴をクリック
おしお作成のこのスクリプトをダブルクリック

これで下準備は完了。EXCELを開いて、

あとはこの大きなボタンを押せば…
できました!

MT4とEXCELを紐づけて、ボタンひとつでこの表を完成するようなロジックを組んでみました。


【よくある質問】

・VPSでEAを稼働しとるんやが?

VPSでEAを稼働されている方でもご自宅のPCにMT4をインストールして、VPSのFX口座にログインすれば口座履歴は確認ができます。ご自宅のPCでVPSにアクセスせずに上記の一覧が作成できるようになっています。

・少し高くね?

おしおのメンバーシップ「おしお少年団」に加入すれば半額で購入することが可能です。(少年団の割引きセールは終了いたしました)
→おしお少年団 (https://note.com/yonzero401/membership?from=self)


後はご自由にお使いください!

少しだけ留意点はありますが、後は煮るなり焼くなりお好きになさってください!なお、複数EA稼働しているかどうかに関わらず、ご利用して頂ける内容となりました。つまりEA-BANKの詰合せ専用でもないということです!

※数多くのEAの詳細が掲載されていて、EAに興味のある方の好奇心をそそられます!ちょっとだけでも覗いてみてください。
EA-BANK ( https://ea-bank.jp/l/c/eQOTFmWh/8AuprOp1/ )


価格は悩みました…

Twitterでチラッと反応を見ましたが皆さん、実績管理に悩みを持たれているように感じました。そう考えると僕と同じ悩みを少なからず抱えておられている方が多いということなので、このツールは沢山の人の役に立つのではと思いました。

こんなショボ男の僕が自身で作成したので、あまり高額で販売する気にはならないのですが、それなりの金額と考えて1,250円とさせて頂きます。(→割引きセールは終了いたしました。)EA界で有名な方に「数量限定で金額をアップしていけば」とのご助言を頂きましたが、僕はnoteの売り上げよりもトレードで稼いでいきたいのが本音ですので、使ってくれる方が沢山いるならなるべく安く、でも自分の能力を安売りしない程度の金額とさせて頂きました。

もし、お気に召されたらご購入をお願いいたします。


★★★ ご注意 ★★★
注意1:マニュアルは付属していますが、万が一内容に不明点がある方は、TwitterのDMで受け付けておりますので、フォローしておいてください。(@yonzero401)また、適時更新があれば、差し替えさせて頂き、購入者様へはその都度共有いたします。なお、返品は受け付けておりません。
注意2:OSがMacOSをご利用の場合、別のツールでのご対応が必要です。ひと手間作業が増えてしまいますが、そちらをご利用ください。
注意3:付属のマニュアルには格安でOffice製品を購入できるリンクを貼っています。これまでEXCELで実績管理されていなかった方もいい機会になればと思いました。

★2022/11/14更新

マジックナンバー取得のロジックを以下のように変更しました。
旧「EA-BANKデフォルトのマジックナンバー取得」→「個別でマジックナンバー一覧登録シートのマジックナンバー取得」
新「個別でマジックナンバー一覧登録シートのマジックナンバー取得」→「EA-BANKデフォルトのマジックナンバー取得」

★2022/11/20更新

・処理が重くなっていた原因を追究し、リコーディングしました。
・軽微なバグを修正いたしました。
・MacOSをご利用の方に別リンクでツールを準備いたしました。


■ボタンひとつで瞬時に作成

あのぉ…これはお願いなので必須ではないのですが、なるべく安めに設定しましたので、できましたらTwitterでのリツイートDiscordでの紹介をお願いできませんでしょうかm(__)m

ここから先は

305字

¥ 2,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?