マガジンのカバー画像

株式会社リゾルバ(resolver)

30
株式会社リゾルバとしての事業や思い、最新情報を発信していきます。
運営しているクリエイター

#カスタマーサクセス

#2 sharewareはカスタマーサクセス(CS)な活動を応援しています!

お疲れさまです!sharewareです。(株式会社リゾルバが運営するSalesforce利用企業向けのソフトウェア事業です) 2023年1月公開を目指してサービスを準備中です。 今回はカスタマーサクセスという考え方やとりくみ、仕事、への愛やらを伝えたくて、その辺りのお話をします。 (カスタマーサクセスという職/ロールだけを指すのではなく、営業だろうがPMだろうがカスタマーサクセス的活動をする方ひっくるめて書きます。) また、sharewareがそこでどんな役割で絡んでいく

カスタマーサクセスの目線〜Salesforce界隈歴10年目の憂鬱〜#SaaSLovers

#SaaSLovers 秋のブログ祭り13日目は秋らしく、感傷的なタイトルでお送りします。すみません、そんなに憂鬱ではないです。カスタマーサクセスって難しいなぁと。 株式会社リゾルバ代表の佐伯(@yonyonsaeki)です。 はじめに10年程に渡りクラウド/SaaS/PaaS特にSalesforce界隈のエコシステムに携わっています。 導入コンサルに始まり、Admin、アライアンス、CS、プリセールスと沢山の目線を獲得してきました。 (キャリアについてなどもし良ければ前