株式会社リゾルバ(resolver)

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ビジョンセリングの弊害?!成熟SaaSエコシステムで感じる課題感と構造#SaaSLoversDay15

ビジョンセリングの弊害?!成熟SaaSエコシステムで感じる課題感と構造#SaaSLoversDay15

毎度お馴染み、SaaS愛と経験に溢れた皆様でお送りする リレーブログ #SaaSLovers 15日目担当します。株式会社リゾルバ代表の佐伯(@yonyonsaeki)です。 Deep diveされている方々ばかりで、一般論や形式知に留まらない内容の記事ばかりなので是非こちらから気になる記事チェックしてみてください。 Abstract 僕の方からは、SaaS界隈では特に成熟の進んでいるSalesforceエコシステムでの経験を元に、成熟フェーズのSaaSビジネス観点、及び

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カスタマーサクセスの目線〜Salesforce界隈歴10年目の憂鬱〜#SaaSLovers

カスタマーサクセスの目線〜Salesforce界隈歴10年目の憂鬱〜#SaaSLovers

#SaaSLovers 秋のブログ祭り13日目は秋らしく、感傷的なタイトルでお送りします。すみません、そんなに憂鬱ではないです。カスタマーサクセスって難しいなぁと。 株式会社リゾルバ代表の佐伯(@yonyonsaeki)です。 はじめに10年程に渡りクラウド/SaaS/PaaS特にSalesforce界隈のエコシステムに携わっています。 導入コンサルに始まり、Admin、アライアンス、CS、プリセールスと沢山の目線を獲得してきました。 (キャリアについてなどもし良ければ前

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"セールスエンジニア"いりませんか?#SaaSLovers

"セールスエンジニア"いりませんか?#SaaSLovers

人たらしのMiiTel小松さんに誘われたリレーブログ#SaaSLovers 16日目を担当します。 株式会社リゾルバの佐伯と申します。Salesforceエコシステムの改善を軸に今年1月よりコンサルティング事業を興しています。 Salesforce社の技術営業(SE)部隊に 昨年3月まで属していたこともあり皆さんの記事とは少ーし軸をずらして SaaS企業における"技術営業の取り組み"について書きます。 すこーしニッチに聞こえるかもしれないですが、 今周りに技術営業がいない

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