見出し画像

洗濯機こわれる

うちの洗濯機がついに壊れた
ちょっと前から怪しいと思っていたけど、ついに水漏れし始めて、もう使えない

早急に洗濯機を探さねば、と思い電気屋さんに行った

6年ほど前に買い替えたときに比べると、機能の進化がとまらない感じだった

ドラム式をずっと使っているので、今回もドラム式で見に行ったけど、ほとんどの洗濯機が洗剤の自動投入機能がついていた

もう、ビックリ

しかも、乾燥機のフィルターが無くなっているものもあり、糸くずフィルター(下の方にある洗濯中に出るゴミを集めるところ)に集約されていた

さらにビックリ

乾燥方法もよく理解できなかったけど、かなりの進化を遂げていて、シワになりにくく、ふんわり仕上がるらしい

時間が5分くらいしかない中で一生懸命に説明をしてくれた店員さんは、次々に発売される商品を覚えるのも大変だろう

そして、私も説明を受けながら商品説明についているQRコードを読み込み、すばやく家族にも情報を共有した
私も進化している

洗濯機や消費者の買い物方法だけでなく、世の中のありとあらゆる物や事が絶え間なく進化している

Instagramを見ていると、美容関連動画のビフォーアフターの違いに驚く
メイク方法や美容師さんの技術の進化もあるし、化粧品や道具の進化もすごい

学校のお知らせもメールが増えてきたし、Teamsで保護者の話し合いをするところもあるそうだ

ものすごい勢いで変化し続ける世の中をたった5分で全身に感じてしまった

ボーッと過ごしていると、時代に取り残される感覚
自分で前に進まないと、まわりだけが進んでいく恐怖

新しいものへの抵抗感をなるべくなくして生きていくのが、いいのかなと思った
これから先、身体は老いていくばかりだけど、考え方は進化させていかないといけない


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?