見出し画像

薬はすごいと改めて思った話

今週はずっと鼻の調子が悪い
鼻うがいをしても10分もたてば鼻づまり
夜は熱がでて眠れないし
何が原因かよくわからず
耳鼻科に行った

処方してもらった薬は
抗生物質、炎症どめなど
さっそく夜から飲み始める

半日もたたないうちに
鼻の黄色いのがおさまってきた

それまでは鼻うがいや葛根湯に解熱剤
いろいろ飲んでもあんまり変わらなかったのに
病院で処方された薬はすぐに効果があった

熱は下がったし鼻づまりもでにくい
すごい勢いで治っていく
改めて薬ってすごいと思う

わたしのからだにどんな風に作用したんだろう
自分のからだの働きを可視化して
じっくり観察してみたい
本気でそう思う出来事だった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?