見出し画像

【本】チキンラーメンのアレンジレシピ本

表紙だけでおいしそうな本

『チキンラーメンうますぎレシピ100』文友舎ムック


https://amzn.asia/d/5k1xwMG

そのまま食べてもおいしいけど、ボリュームアップしたいときはアレンジレシピに助けを求める

全体的にオシャレ感満載で、材料も豊富だから
「これ作りたい」と思っても、すぐに作れるレシピは少ないと思う
でも、「お湯を使わないレシピ」の章に出てくるレシピは、おにぎりに混ぜてみたり、餃子を焼くときの衣にしてみたり、と家にある材料でちょっとひと手間かければ作れるレシピも多い

チキンラーメンを使うメリットは、子どもの食欲が増してくれること

一生懸命つくっても食べてくれないことが続くと、料理への情熱や努力する気持ちがズタズタにされる
そんな時に絶対食べてくれそうなレシピは、自分の気持ちのを保つためにも、ひとつふたつは持っておいたほうがいい

「インスタントラーメン」を食事に出すことへの抵抗がある人もいるかもしれないけど、自分のレシピに材料として加えているだけなので、気にすることはない
しかも、喜んで食べてくれるなら、こちらも嬉しい

毎日の料理は、いかに喜んでもらえて、自分も気持ちに余裕を持つかが大切だと思う


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?