見出し画像

東京ムカデ 第11話

第11話

森育三郎からの電話に、嬉しいけどどうしよう?嬉しいけどどうしよう?  なんとも説明のつかない心境の寄子。

「へ? はい、明日⁇
はい 大丈夫です・・。よろしくお願いします。」


明日最寄り駅で待ち合わせする事にして電話を切ってからは、茫然自失の状態だった。
しばらく、へたり込んでそこから動けなくなってしまった。


テレビから流れるバラエティ番組の、どっと盛り上がる笑い声や、『ヘェ〜』      『おぉー』         『あぁー』    といったおなじみの大袈裟な観客のリアクションの部分だけがなぜかますますわざとらしく聞こえてきてしまって、「そんなに驚く話じゃないでしょーが!」とつぶやいてしまった。

(は? なに?明日?? 明日来るって?明日⁇)
軽くパニック状態だったがすぐにサッと立ち上がり部屋の掃除を無言で始めた。
しゃきしゃき動いて掃除機をかけて、トイレまでピカピカに磨き上げて、その後はスーパーに買い物に出かけ、なぜか大量のじゃがいもを買っていたことを家に着いてから気がついた。
そして、なぜか普段絶対つけないようなローズピンクのつやつやな口紅も薬局で買っていた。


まだ、混乱から目が覚めていないようなふわふわした感覚だった。
(変な意味はないわよ! ちょっとした親切心よ!)(でもなんで来るのかしら??)


つづく

気に入っていただけましたらサポート、よろしくお願いします😃