見出し画像

さくっと休んでさくっと動く

夢を追うためには体力も心の健康も大事。

午前中の時点で一日のペース配分を考えて、できることは時間をかけずに終わらせておく。

そして帰宅して夜。なんだか心が疲れてるときは特に、ただ好きなことだけをしてさくっと寝る。リラックスできるアロマを焚く。ゆっくり湯船に浸かる。海外ドラマの好きなエピソードを見る。今日の楽しかったこと、よかったことを思い出しながら布団に入る。できたら明日の楽しみも見つけるか、自分でつくっておく。

何もしてなくて大丈夫かな、と不安にならないで。きっと何もしてないことはないから。こういう日も大事だよ。

中長期的に夢を追うなら、バランスは自分でとること。やらなければ…に囚われて疲れてしまう前に、自分が幸せになるためにやっているんだという最初の目的を思い出して。

おやすみなさい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?