見出し画像

夢を先取りしてみる

「好きな時に、好きな場所で働くための、住まいが見つかる定額制サービス」HafH(ハフ)に登録してみた。

いつか場所や時間に捉われない働き方がしたいと夢みていて、じゃあ先に体験してみようか、という気になったのだ。

今月さっそく2連休があるのでさくっとどこか泊まってみようと思い立ち、好きな海の近くの宿を予約した。チェックイン時間帯の夕焼けがとにかく美しいとのこと。

その土地に用事があるわけでも、誰かとの旅行でもなく、一人でふわりと足を向ける。そして自宅から1時間もしないところに泊まってみる。せっかくなら遠いところにしようかと思ったけど、往復の移動で疲れちゃうともったいないから。

ちょうど転職活動中で自分に向き合う時間をたっぷりとりたかったし、あえて家以外で自分のためだけの時間をつくるのもいいかもしれない、と思った。できるだけネットからも離れて、静かに自分と目の前の景色と時間を見つめて、何を感じるのか。

ちょっとなんだか初めてで、こんな大人な時間とお金の使い方ができるようになったなんて、とくすぐったい気持ち。

HafHで泊まれる拠点も世界中にどんどん増えてるみたいで楽しみだな。場所の数だけ新しい出会いがある。

こういう人を自由にしてくれるサービスが好きだ。

学生時代は海外含めかなりいろんなゲストハウスやホテルを利用してきたから、いいステイ先を見抜く力にはちょっと自信がある。これからいろいろ泊まってみて、それが暮らしになっていくのも面白いな。学生のときみたいにスーツケース1つで暮らすの、またやってみるのも悪くない。

私たちはどこにだって行ける。


HafH

https://www.hafh.com/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?