見出し画像

DAY BY DAY/2

Day by day
歌え 歌え
しょうがない
俺らが完成する日なんて
永遠にこないんだろう

昨日マイアミパーティのこと書いたら新代田FEVERでみたスリーマンのこと思い出して、またずっと聞いてる2というバンド。
ボーカルの古舘さんが元々やっていた
The SALOVERSのサリンジャーという曲が好きで僕はよく聞いていた。
確か社会人なりたての春、音楽が大好きな親友にサラバーズと田中茉裕のCDを誕生日にあげた記憶がある。世の中で生きるうえで必要な気持ちとなくしたくない気持ちを込めたことを覚えている。

いま2というバンドで活動しているのを僕がしったのはここ1年くらいのことなのだけど、シンプルにかっこいい。
ロックで客を沸かす、という言葉がぴったりのステージングだった。
何をしたいかは違うのかもしれないけど、マイアミパーティと同じく自分達が伝えたいものに覚悟を持っていることが伝わるステージだった。

少し失礼な言い方かもしれないけど、ボーカルの古舘さんは少し不気味だ。なんというか、彼が動き回ってる、というよりはロックに取り憑かれて暴れている様にしか見えない。
きっと違うなとか要らないなって思ったらもう違ってしまって、自分の中の本物だけに転がり落ちていく、まさしくロックスターなんだと思う。
バンド演奏自体もめちゃくちゃうまかった。全員弾けてて、メロディーは欲しいが激しいノリのロックが好きな人にはめちゃくちゃおすすめなバンド。是非ライブを見るべきバンドだと思います。

これが気にいる人は、ドミコもおすすめ。


音楽の記事にいただいたなら音楽に、その他の記事に頂いたなら他の人のサポートに使わせていただきます。