見出し画像

2019を台無しにしない2020

2019が素敵な年だったせいで、2020のハードルは結構高くなってしまってるのだけど。
アレをしたいこれをしたいこうありたいこうしなくちゃとか、何故ならこう思ったからとか色々なことを書いては書き直しての繰り返しをしていて。
結局シンプルにまとめようと思って浮かんできたのは2個だけでした。

1.やらなくちゃいけないことをやりたいことをやらない言い訳にしない

2.やりたいことをやらなくちゃいけないことをやらない言い訳にしない

2019は素敵な出会いや縁に恵まれた年でした。僕が今noteを書いてるのもそんな出会いや親友が進めてくれた映画がきっかけだったりします。
素敵な出会いに対して、僕も何かしらか全力で応えたくて向き合った結果、価値観が大きく洗練された1年だったと思います。
僕は今、というか最近、物凄くワクワクしているのです。

一方で僕は忙しくなることが凄く苦手です。根本的に飽き性だし忙しいと色々なことをすぐに取りこぼす様になります。
やりたいことは既に取りこぼしているくらい色々あるし、働いて生きていく上でやらなくてはならない(というか、やった方が仕事が楽しくなる)ことも、それなりに増えてきています。

何もかもを続けられなくていいとは思ってます。それこそ例えばnoteを書かないようになっていたとしても、バンドに熱中してればそれはそれでいいと思います。絶対楽しんでるから。
でも、別の枠組みの物を理由にそれをやらないような言い訳を自分の中に作ることは、してはならないなと、そう感じています。
バランスを取り合うことで2019に得た価値観を、実践していくことが大事になる1年かなと、そう思っています。
それが、2019に沢山のものをくれた人達に対して、誠実であるということな気がしてならないのです。

この決め事は、定期的に読み返して、そうやっていい1年を作っていきますね。
今年もよろしくお願いします。

音楽の記事にいただいたなら音楽に、その他の記事に頂いたなら他の人のサポートに使わせていただきます。