見出し画像

そうかそうだったのか

車に乗る用事があったので久しぶりの遠出をした

とは言え20kmほど

20kmを遠出と言うほど外に出ていないのだなと改めて思った

いつもは片道200kmの撮影現場とか月に数回あるからか

それでも車の運転が好きなので良い気分転換になった


川沿いの高速道路を走っていたら人がたくさんいた

これがニュースで見る光景かと思いながら普段の川沿いの道を思い浮かべてみる

いつもは週末と言えどこんなに人はいないんだよなあ


気分転換してるんだ

気分転換のために外に出たんだよね

こんな時だからとか関係なく

外に出ることで気分転換できるんじゃん

なんだようみんなお外好きなんじゃんて思った


わたしはインドアもアウトドアも大好きで

アウトドアっていってもキャンプや登山とかハードルの高いものじゃなくても

散歩やピクニック、釣りとか、人を誘うとだいたい

“えー、外出たくない”

てお返事いただくことが多かったからそう思っちゃった

あれ?誘う人を間違えてただけなのかな


でもだからねちょっと嬉しかった

そうか、そうだったのか、人はわたしが思うよりお外が好きなのか


今はおうちで楽しく過ごす時だから

誘えるようになったらみんなを外に誘ってみようかな

ピクニックがいいかな

釣りもいきたいな

画像1

増え続けるグリーンたち

最近はこの子たちと一緒にベランダで日光浴するのがお気に入り


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?