見出し画像

「オレンジと憧憬」(切れはし小説shortscrap)

 眩しくて目を細めたら世界は虹色だった。

 フレアかかった世界はやけに美しくて、空はオレンジ色に霞んでいて、今日という日の終わりが近づいているのを感じさせた。
 僕らは下校途中の受験生で、後輩たちの部活の声を背中に聞きながら、お互いの勉強の進み具合や進路の話をしていた。

 小林さやかは少し駆け出して、みんなそれでいいの?と言った。
 私たちに残された時間はもうあと少しなのに、本当にこんなに勉強のことばかり話していて、いいの?

 そして、僕らがあとにした校舎の方を指さした。
 振り返るとそこには慣れ親しんだ学校が、いつもと同じ見たことのある景色が、オレンジ色に染まっていた。

 試験の日は目前に迫っていたけれど、僕らが振り返った校舎はいつもとおんなじで、3年間見てきた景色で、それはそれは涙がでるくらいに美しかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?