見出し画像

"名前"はしぶとく残る

お久しぶりでございます() ミャクダヨー。
ふと感じたことがあったので、
見切り発車のような形ではありますが、
更新しようかなと。
それが"名前"に関する話。
一言に名前と言ってもたくさんある訳で、
今回はその中でもいわゆる
"ハンドルネーム"の話を少しばかり…

私自身、TwitterなどのSNSの世界に
本格的に飛び込んだのはここ数年の話。
でも、とにかくコロコロ名義を変えて変えて…
そう過ごしていく中で感じたのが、
"定着した名前はしぶとく残る"ということ。
私を例にすると、今メインで使っている名義が
"末広 カシア(S.KaShiA)""ミャクミャク@"
このふたつで、どちらかというと
後者から取って"ミャク"と呼ばれるのが
かなりメジャーになりつつある中でも、
繋がりの長さが長くなっていくほど、
いちばん最初の名前である"Yonotsuki"
呼んで下さる方も割といてはるという…
別に不快な思いをしている訳では無いけども、
名前はかなり残るんやなと、
そう感じる要素のひとつにはなっていたり…
私自身がその名前を残していることも、
ずっと定着している要因やろうけれども、
やっぱり残るのかなとは思うばかりで…()
でもこうして残っている今となっては、
変な名前や紛らわしい名前を付けることに
なっていなくて良かったと強く実感していて…
残るもんは適当に作り上げたらあかんなと、
そう思う限りです…
リアルの方が大詰めを迎えつつあって、
あと数か月は先行き不透明な中過ごしますが、
必ずここにも帰ってくるので、
また気長に更新をお待ちいただければと
思います…!!ほなまた!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?