見出し画像

海と空

僕は海と空が好き。

あなたはすき?

波の音や塩の匂い、海風を感じながら波打ち際を歩くと気持ちいいよね。

地球のほとんどは海なんだって学生の頃学んだ。

幼い頃、海に入り沖に行くにつれ足が届かなくなった時に海の怖さを体感した。

台風の時、波打ち際を走ったことがあった。海は大荒れで横から凄い勢いで波がきた。

陽が沈んだ真夜中に海へ行くと真っ暗闇。

夕日と海のコラボは思わず見惚れる。もちろん初日の出だって多くの人が海辺に集まる。

海っていいよね。


空もすき。

今日の天気は…って毎日見上げる。みんなはどお?

空色は毎秒違う。

雲の形や月の形、星や鳥や飛行機やら。

雷もすきなんだよね。ゴロゴロピカピカと青空で祭りをやってるみたいだし、見てる分には神秘的で。

雨より晴れ派。太陽って気持ちいいよね。昔の人はお天道様っていうくらい。太陽って偉大だなって思う。

雨ももちろん山々や畑とか生き物に水を与えてくれて偉大。

あ、海と空。どちらも青いね。よく青色は人を冷静にさせる作用があるとか言うよね。ここからもきてるのかもね。

海や空に限らず僕は自然が大好きです。 

画像1




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?