見出し画像

40男が感じた20キロダイエット〜決意編〜

こんにちは、与野本町はりきゅう院です

つい先日、私事ではありますが、一年にも及ぶダイエットの結果としてマイナス20キロを達成しました。
それらの経緯をつらつらと書き殴ってみようと思います。

〜決意編〜

今回はまずそのきっかけ
コレはもう単純明快。

『太ったから』

です。
ただ単に太ったのではなく、すんごく太った。
実にその体重、100キロ。
本当に。

その理由はおそらく、、、
◯以前勤めていた整骨院と違い運動量が減ったこと。
◯運動をしていたがコロナの影響もあり、頓挫に頓挫を重ねて全くしていないこと。
◯その割に食事量は減っていないこと

あの体重計に乗り、数字が叩き出された時のなんとも言えない絶望感は筆舌に尽くし難いものがあります。
身長180センチのため一見するとそのように見えないことが、なおさらタチが悪い。

それを踏まえてカラダを見てみるとまぁダラシがない。特に腹回りはぷっくり。コレはどう考えても良くない。来年には齢40になる中年男には絶対悪い。

と言うことで一念発起、令和4年1月。
ダイエットスタートです。

今回は私にしては珍しく
目標を設定しました、途中から。


20歳前後に着ていたスーツを着れること


でもさ。
どうやってやる?
何をすれば減る?
そもそも続くの?
何度も挫折してるのに?
ストレスが強いと無理よ?むしろ反動で食べるし。
食事制限はやりたくない。
またマラソンやれるようにんりたいけど最初がきちい。

と、ざっと挙げただけでも上記のような懸念事項があります。今なら当時の自分を引っ叩いてやりたいですが、ぐずぐずしていたわけです。

そんな時に出会ったYoutube動画がダイエットの始まりなのでした、、、、。

to be continue…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?