見出し画像

焙煎所にいる錯覚に。コーヒー豆の風味が豊かに薫る硬めプリン #0062

JAHO coffee roaster & wine bar@田町

Cafe au Lait Flan (¥598)

アメリカ、マサチューセッツ州のセイラムが発祥のコーヒーショップで、アメリカにはボストンを中心に4店舗あり、日本では中目黒店に続き2店舗目になります。

店内は広々していて、過ごしやすいです。wifiもあり、PC作業をしている人も。友人とのおしゃべり、仕事と幅広く使えそうです。

コーヒーのこだわりはよくわかりませんでしたが、ここはサンドウィッチやスイーツをなど店内で作っており、なかなか美味しいとの噂をききつけ訪れました。

カフェオレのプリンです。
海外ブランドだからかサイズも大きめです。高さは4.5cmぐらいあるでしょうか?

硬めですが卵由来の硬さで、おそらく焼きプリンです。
かなりコーヒー豆の薫りがします。コーヒーを焙煎してもらうときのあの薫りです。
味は、甘さしっかり、コーヒーの存在感しっかり。ですが、ちゃんと卵感もあります。
サラサラのカラメルはややコーヒーに負けてしまっていてプリン生地をサポートするには至っていません。

こういうプリンには飲み物は何を合わせればいいのでしょうか?今回はブラックコーヒーと合わせたのですが、なんかせっかくのコーヒープリンの味が相殺されてしまう気がします。

なので、アルコールがいいかもです。ソーテルヌとかアルマニャックとか…?

合わせる飲み物も気になるようになってきた今日この頃です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?