ママが作るお菓子はシンプルで力強い のかもしれない #0063
Gouter de Maman@三田
キャラメルプディング(¥453)
三田×プリンで検索するとココばかりが上がってきます。
慶応大学に程近いカフェです。
プリン以外にもクラシックスイーツが色々ありますが、ここのコンセプトは「保存料、着色料、合成香料、アルコールを使わない子どもを思うお母さんが作るお菓子」だそうです。
とはいえ、カフェスペースはなんか倉庫一角に無理無理テーブルを入れたような、不思議な空間💦
アルミを使って焼きプリンにしていて、持ち帰りも可能です。私はコーヒーと一緒に店内でいただきましたが、コーヒー500円するのにほぼデミタスカップサイズ。三田エリア価格でしょうか?
しっかりと焼き固めた“ザ・硬め”プリンです。
高さは3cm弱、多くのプリンで見かけるサイズです。
プリン生地の乳製品は主に牛乳が使用されている気がします。卵感もしっかり出ていて、甘味かなりあります。
巷では、クラシックプリン、シンプルプリンなるものが溢れていますが、これこそクラシックかつシンプルプリンと言うべきものかと思います。
少なくとも私にとってはこれがそうです。
カラメルは苦味だけでなくわずかに酸味も感じます。濃い目カラメルですが、ややサラサラ系です。
クリーム付きのプリンが好きですが、これはクリームがなくていいですね。
シンプルは力強い、母は力強い、そんなことを思わせてくれる、とても存在感のあるプリンでした。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?