見出し画像

こんな時にシッター利用してます②

産後は色々な体調不良が起こりやすい時期ですよね。

私は年始早々バセドウ病と診断されました。

実は4年前1人目出産の時も産後にバセドウ病を患ってますので2回目です。

2回目なので症状にも身に覚えありで、すぐ病院に行き、投薬治療開始しましたよ。


副作用への注意が必要な為、最初2ヶ月は2週間に1度の通院が必要ということで、今日は、自宅で赤ちゃんのシッティング+お兄ちゃんの保育園迎えをお願いしました。

実は2週間前は赤ちゃん連れで受診してみたのですが、大きい病院で赤ちゃん抱っこしながらの待ち時間、加えて授乳やオムツ交換…治しに行ってるのか悪化させに行ってるのか分からないくらい疲れてしまいました。大きい病院って待ち時間長いですよね…🫠

今日はシッターさんにお願いできたおかげで長い待ち時間も何も考えずにボーっと過ごしました(笑

なんならちょっとリフレッシュしてきた気分で帰宅できましたよ🙌

自分の通院のためのシッター利用
アリですね🤔✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?