【読書感想文兼推しメモ】ちいかわについて

少し前、セイレーン島編の途中に沼にハマりました。遅咲き。

語る場が欲しくて、とりあえず今現在の気持ちと推しと読書感想文を残したくて書いています。
作品についてと、作品が及ぼしたわたしの現実世界について

ナガノ先生うまれてきてくださりありがとうございますちいかわと出逢えてしあわせです


【推し】
でかつよ
ももんが
あのこ
セイレーン
一葉&二葉

積み重なる関係性、経験値の尊さ
最高の不条理ホラーサスペンス、関係性の複雑な絡み合い
病に伏して何も出来ない状態で羨望する理想郷のような甘美な毒が魅力的だ。



粉砂糖をふるいにかけて、積もっていき次第に身動き取れずに埋もれていくって印象だ。

粉砂糖という名の絶望を広い範囲の粉ふるいにかけて
やわらかくふんわりと優しく覆い隠す
甘くてそれでいてどうにもとまらない中毒性があって
ペロリと舐めたとしても無限にふるいからは粉砂糖が舞い、気がつけばからだはずっぽり埋まっている
やがてピラミッド型に降り積もり変形した自分の姿にああ、まあこれでいいかって思ってしまうくらいには優しい毒を含む


ハチワレが優しさに隠して繊細に飲み込んでいく自分自身の棘を引っ掛けて、引っ掛けて、ハチワレの喉の奥からより化膿し膿んで膿んで膨らんだ違和感が爆発してしまう前に
ちいかわが力強く、何事も無かったかのように優しく誤魔化して棘を取ってくれる
そんな先の話がきっとあるのかなと妄想するだけでたのしみで尊い。



現実世界
グッズが溢れていてどこをどうみてもたくさんしあわせがあって生きててたのしい

こどもも巻き込んでハマっているので、こども用のお菓子や食品はすべてちいかわに移行。
カレーとかふりかけとか。

シールが入っていて喜び家具に貼りまくる子と一緒になってにやにや。
こういった類のグッズ集めも表面的には子に与えているようで、そのかわいさの恩恵を受けているので倍々に商品価値があがるように感じる。

ちいかわを可愛がる我が子が更に可愛い。最高が無限に増えていく。


ぬいぐるみもめちゃくちゃに可愛い。
もともと肌触りの良いぬいぐるみが好きだが、ちいかわのぬいぐるみはその基本の魅力を何倍にもする。
かわいい。とにかくかわいい。
マスコットがサイズ感的に好きだがデカイのも可愛いし、プライズもアクスタもちいさなフィギュアもみんな可愛い。
愛しさが溢れる。不思議と、何をとっても可愛い。魔力が高いし強い。

現在(R6.4月)1番の嬉しく可愛いグッズはあのこのショルダーバッグとでかつよのぽてたまだ。
推しのグッズが確保出来最高に幸せで、とりあえずは物欲も落ち着いたのでセイレーンのグッズが出るまでちいかわ貯金をしたいと思う。

今後の更新も楽しみだし、アニメでのセイレーン編が早くみたい。
パジャマパーティーズめちゃくちゃよかった。
セイレーン編は是非劇場版でみたい。


また今後追記もしくは別途書き出すかも。
久々に溜まった下書きを完成に導けてよかった。


おしまい

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?