見出し画像

夏の飲み物

みなさまは夏といえばコレ!という飲み物はありますか?
自分には忘れられない飲み物が一つあります。
そう、パイロゲンです。
厳密に言えば氷の入ったグラスに注がれたパイロゲンを牛乳で割った飲み物。
忘れもしません。
そもそも、パイロゲンってなんだよそれ。
しかも他人の家で出される牛乳って滅茶苦茶抵抗ありませんか?
しかも、牛乳に氷入れちゃってるから脂分が分離しちゃってるしその上パイロゲンらしきの液体も混ざって無くて浮いて層になっちゃってるし。
グラスだって指紋でベッタベタ。
「コレ体に良いからね!飲みな」なんて言葉も添えられて。
どんな味かはもう覚えてないです。嫌な気持ちだけ。
そんな夏の思い出でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?