見出し画像

自己紹介

はじめに

新型コロナウイルス感染症の影響もあり、3月1日からリモートワークを強いられているため、逆に毎日時間が出来てしまい、その時間をある意味有効活用するために数年ぶりにアカウントを作ったnoteを掘り出し、日記兼記事制作を始めようと決意しました。
もともと創作・制作は好きな方だと思っていますが、音楽は作れないし、もう絵やアニメーションも描けなくなってしまったため、唯一残された文章を書くという事にコミットし、WEB上に恥ずかしくない財産を残していこうと思います。

今回は第1回目ということで、(実質2回目ですが)、インターネット上であまり素性を明かしていないこともあり、しっかり自己紹介と、これまでの経歴にみたいなものを掲載しておこうと思います。

自己紹介

ハンドルネーム:futatsuki (フタツキ)
連絡先:futatsuki a@t trekkie-trax.com
生年月日:1988年11月11日 (2020年4月現在で31歳)
出身地:滋賀県
居住地:東京都豊島区
最終学歴:東京造形大学メディアデザイン専攻卒業
在学中は自主アニメーション制作及び、インターフェイスデザイン・UI/UXの研究、身体性を伴ったメディアアートの制作を行う。

2011年からVJとしての活動を開始したのち、2012年にDJ・イベントオーガナイザーとして活動開始、また同年にダンスミュージックレーベル<TREKKIE TRAX>を設立し、現在でもレーベルの運営に従事。
レーベルでは主にアートワーク全般、アパレルの制作、リリースの決定/進行管理、契約/経理のバックオフィス事務、レーベルイベントのオーガナイズ、アーティストのマネジメント及び一部A&Rという全業務を担当するほか、TREKKIE TRAX CREWとしてのDJ/MCとしてのアーティスト活動を行っている。
なので多くのアーティストが在籍しているTREKKIE TRAXの完全バックオフィス担当で、レーベルディレクション・ビジネスサイドをメインで取り仕切っている。現在は細かなクリエイティブ面は他のメンバーに一任しています。


また音楽だけでは食べていけないので、普通に兼業で働いています。

大学卒業後、某アニメーション制作会社で動画制作に半年ほど従事したのち、ドロップアウト、その後現在勤めている某メディア系会社の子会社で従事し、現在は事業部長。担当した事業は下記。

入社後は2年程度ソーシャルゲームのイラスト制作進行を担当後、ソーシャルゲームのディレクターを2年ほど経験。その後Unityのフロントエンドエンジニアに転向し、3年程度自社ゲームのフロントエンド・アニメーションの制作。現在ではWEB・アプリ・システム開発など様々なサービス・コンテンツ制作のプロジェクトマネージャーとして様々なサービス・コンテンツ開発を行うほか、ベトナムにあるオフショア子会社のマネジメントも担当し、2ヶ月に1度ぐらいベトナムに出張・滞在している。
という感じで業務内容に一貫性はなく、多岐にわたる業務を総合的に行った結果、非エンジニアでありながら様々なサービス・コンテンツの要件定義、UI/UX設計、プロジェクトマネジメントなどを行っているほか、営業や情シス、ゲーム企画原案、オウンドメディアのライティングなど本当に中小企業あるあるのなんでも屋。

何かWEB・アプリ・サービス・システムなどの開発があれば是非お声がけを!

自分でも良く思うが、創作能力というのは著しく低下しているので企画や実制作はあまり行っていないが、本業/レーベル業ともにマネジメントとディレクションに能力を全振りしている感じ。

音楽以外の趣味は意外とあるが、一番ハマっているのは野球観戦(阪神タイガース)と海外旅行。好きなブランドはNIKE1択。

という30代なので、お手柔らかにという感じ。

ドネーションは下記(記事の内容は無いです)

ここから先は

19字

¥ 100

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?