見出し画像

【ぼっちライフ】僕はアウトドアぼっち

ぼっちの人って、なんとなくですけど、自分から外に出るイメージが薄い気がするんですよね

遊ぶ人もいないのに、ひとりで出かけても寂しい、みたいなイメージかな。それか誘われないから、仕方なく家で過ごしているようなイメージ。


僕もそれは持っていて、自分もどちらかといえば引きこもっていると、ずっと思い込んでいました。家で1日中ゲームして過ごすのは好きだし、気づいたらずっと動画やアニメ見ていたり、ということも多かったので。


でも、よくよく考えてみると、僕は外に出かけることが好きだし、実際ひとりでいろんな所に行っているんですよね。先日書いた、三ノ宮にひとりで散歩に行ったのもそうですし。


過去に撮った写真を見返してみても、観光に行った時の写真、イベントを見に行ったときの現地での写真、朝っぱらから散歩に出かけた時の写真、などなどたくさん出てきまして。

それらを見て、今まで自分が思い込んでいたことが間違いであることに、気づきました。

「これどう考えてもインドアじゃないな、アウトドアだわ」


目次

・散歩の時は6時前から出かけ、京都へもひとりでよく行ってた

・オタクは引きこもりが多い=インドアなイメージ

・何故そんなに出かけるのが好きなのか?

・おかげでブログに書けることも勝手に出てくる

・アウトドアぼっちって言葉、なんだか良くないですか?

・「ぼっちは暗い」はもう古い、これからは「明るくイキイキと楽しんでいるぼっち」



散歩の時は6時前から出かけ、京都へもひとりでよく行ってた

写真は全部スマホで撮っているんですけど、ギャラリーを改めて確認しても、「よくまあひとりでこんなに出かけたなあ」と自分で感心?しますね。ちょっと紹介してみます。

まずこれは大阪に住んでいたとき、早朝から散歩に出かけて撮った写真。たぶん5~6時くらい。買い物ついでに出かけることも多かったですけどね。24時間やっているトライアルがあったので。(徒歩で片道約50分ですが)

夜に出かけることもありましたね。な~んとなく出かけたくなったりして、ふらっと散歩に出ていました。


こっちは近所を散歩していた時に撮った写真。綺麗だな~、と思い思わず撮ったものです。

ここから先は

1,924字 / 6画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?