見出し画像

「経験は、活きる。」

今週は弊社グループで約15年、社会人としては「50年」、

広告業界一筋で勤め上げた大先輩がついにご勇退されるということで

ご挨拶をさせていただきました。


大先輩は大手広告会社で30年以上広告マンとして営業やマーケティング、メディアの仕入れなどをご経験され、弊社グループに転職後は「モバイル&クロスメディア」の領域を黎明期から牽引され、その後はクライアント向けのセミナー企画運営などに従事されました。

昨年はコロナ禍にてご自身初の経験となるウェビナーをゼロから開催されるなど常に新しいことへチャレンジし、私やもっと年齢の若い人間に対しても常にリスペクトをいただき、謙虚にお仕事をされていることが非常に印象的な方です。


ご挨拶の際には懐かしい思い出話もありましたが、中でも非常に印象的だった先輩からの言葉が


「米谷君、経験は本当に活きるよ」

でした。

・・・

・・・

・・。

沁みるね。


大先輩が言うんだから間違いない。

改めて、「経験する」ことの大切さを噛み締めた一幕でした。

大先輩のご勇退後のDAY1(初日)はどんな世界が待っているのか?
きっとまた新しい経験をたくさんされるのだと思います。

僅か社会人18年の私は、32年後にどんな境地に達しているのか?

大先輩の言葉を深く心に刻みたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?