見出し画像

お金の使い方で人生が変わる!お金を使わないとお金は増えない?

お金は使わないと増えない!
お金は使う方が難しい!

という言葉を聞いた事があると思いますが、その本質的な意味は、どういう事でしょうか?

それは、お金そのものには価値がなく、お金は使った時に価値が出るのですが、人生を充実させるために、有意義な人生を送るための道具ですので、どこにどう使うかを真剣に考える事が大切ですよ!

という事になります。

お金を使う=有意義な人生を送る」とならない使い方をしている人は、無駄遣いしているという事になります。

自分のお金は自由に使って良いのですが、「お金の使い方を見ていると、その人が大切にしている事がわかる」と言われる所以です。

どこに使うかで、そのお金がより多くなって、またお金を増やす意味は、必要なお金がある事で、自分がやりたいことや成し遂げたい事があるから、お金を増やすのだと思います。

あまりお金が無い人は、不安を解消するために、お金を稼ごうと思いますが、このフェーズにいる人は、労働収入フェーズなので、増え方はなかなか加速しないですね!

ただ、このフェーズは誰もが通る所なので、この状況の時に、如何に学びにお金を使えるかという事が問われます。

お金の使い道は、その人の価値観が表れますから、人生としっかりと向き合っている人ほど、納得できる使い方が出来ると思います。

人生において、必ずお役に立つと思いますので、どうぞ最後までご覧下さい。

大きな意味では、「どこにどんな出会いがあるかわからないから、人付き合いも含めて、本との出会いや旅行に出るなど、お金を使って経験を買う」ことが後々お金になると言う解釈!

小さな意味では、「お金を増やしてくれる収入源を買うと言うお金の使い方をすることで、お金が増える!」と言う解釈!

いずれにしても、「お金を使ってチャンスを買う!」という点では共通です。

「お金を使う」というと、普通の人は、自分や家族のために使うことを想定しますが、自分だけの消費や家族で必要なものを買う消費の場合は、お金が増える可能性は低いでしょう!ましてや浪費のようなものは、お金が増える可能性は0に近いです。

お金を増やすには、どこにお金を使うかを真剣に考えよう
お金を増やすには、どこにお金を使うかを情報収集しよう!
お金を増やすには、どこにお金を使うと増えるのか勉強しよう!

お金を使えば使うほど増える

【米澤寿展オウンドメディア】

・twitter
https://twitter.com/yonep
・Instagram
https://www.instagram.com/yonep70/
・note
https://note.com/yonep
・ Facebook
https://www.facebook.com/t.yonep
・アメブロ
https://ameblo.jp/yonep/

フォローなど、よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?