見出し画像

ゲームマーケット2024春で注目してるゲーム

今回、ドタバタしていてあまり調べられてないので少ないですが、ゲームマーケット2024春で気になってる作品ーーーッ。

モグチンゴメン【G28】

キャラがめちゃかわいい!

キヲクヒトヒラ【日 - M71】

『記憶交換ノ儀式』という儀式をやってるので注目せざるを得ない! しかもソロジャーナリングだ。

DICEY COFFEE DRIPPERS【土O74】

コーヒーテーマの紙ペン。デザインかっこいいい。

PICNI C AT...【土横丁06】

レジャーシートを使ったゲームとな!

出禁【両H27】

親がスナックのママになって出禁を決めて、それをすり抜けるパーティーゲーム。(米光がアドバイザーさせていただいている)キューズゲームズさんの作品。

終わりから始まるクロニクルBOX【F07】

以前、Zoomでプレイテストさせてもらって、おもしろかったストーリーテリングなゲーム(偶然、同系のストーリーテリングゲームを作っていたんだけど、これが面白かったから制作が止まってしまったほど)。

以上、気になってるものでした。


米光ゲームの新作もよろしく!ってことで、以下、米光ゲーム作品。
リバイバルを含む7作品の紹介です。
ゲームマーケット2024春、取置予約受付中!→取置予約フォーム

『抜歯歯デスゲーム』

抜くか抜かれるか歯を賭けた連番大逆転劇!
「抜歯ッ!」が宣告されたらラスト1ターン!連番ならいくらでも出せるし、捨て札は上から何枚でも取れる。残った手札で抜く歯が決まる。リスクをとって歯を抜きまくれ!

『うんちん雀』

引いて捨てて役を作って「うんこちんちん」であがっちゃう。場と手札と残り枚数の駆け引きが熱いガチのゲームだ!
対象年齢は、小学生男子のスピリッツを持つ中二のみ!

『負けるな一茶2』

俳句や一茶にくわしくなっちゃう! 『負けるな一茶』の第二弾(単独で遊べます!)
俳句から一茶味を感じて推理するゲーム。
出てくる俳句が「一茶」か「贋作」かを当てるために、みんなでわいわい話し合う!

『想像と言葉 10周年記念版』

想像力を使う楽しいワードゲーム「想像と言葉」、2014年6月1日にインディーズでリリースし、おかげさまで10年ものあいだみなさまに愛されプレイされつづけてきました。
ラジオで紹介され、ラジオ番組になり、雑誌の特集でリプレイが掲載され、100人を集めてのプレイ大会も開催されました。バージョン違いも5種類以上誕生。BOOK『想像と言葉ワークブック』も制作。
今回はさらに遊びやすくブラッシュアップした「10周年記念バージョン」。
想像と言葉のゲーム、楽しんでください。

『想像と言葉ブランク』

想像力を使う楽しいワードゲーム「想像と言葉」、2014年6月1日にインディーズでリリースし、おかげさまで10年ものあいだみなさまに愛されプレイされつづけてきました。
ラジオで紹介され、ラジオ番組になり、雑誌の特集でリプレイが掲載され、100人を集めてのプレイ大会も開催されました。
10周年を記念して言葉が書いていないブランクバージョンの登場です。自分たちで言葉を書き込んで、オリジナル版の想像と言葉をお楽しみください。

『恋するファッションハンター』

米光一成×Q’sGamesさらにたくさんの人とのコラボレーションゲーム! 写真集つき!! ファッションと人間と個性と多様性を楽しむゲームです!

『君のいいとこ知ってるよ』

仲間肯定感爆アゲ・ゲーム!
「君のいいとこ知ってるよ」と言いながら「ほめ言葉カード」を渡しあう協力ゲーム。
その人のいいところが手札に3枚集まるとあがり。
仲間と助け合いながら、おたがいのいいところをほめて、自己肯定感をあげて、だれにも渡せなくなる前に、全員であがって、仲間の結束を強めよう!
グラフィックデザインは、「あいうえバトル」のくぼなおさん!

ゲームマーケット2024春、取置予約受付中!→取置予約フォーム

ここから先は

0字

サポートいただいたら、記事に還元できることに使います。表現道場マガジンをよろしく! また、記事単体で購入できますが、月額800円「表現道場マガジン」がお得です。