見出し画像

移民の歌(Immigrant Song)

こんにちは!
マンドリン風来坊よねっちです。

あなたの一番大好きなアーティストは
どなたですか?
どんなところに惚れて
どんな影響を受けましたか?

私よねっちは
何と言っても
Led Zeppelinのジミー・ペイジ氏!


今でこそ「マンドリン風来坊」と
名乗っている私よねっちですが、
元々ジミー・ペイジ氏に憧れて
ギターからスタートしたんです。
多感な思春期に心を鷲づかみにされ
人生で揺るぎない核になっています。

Led Zeppelinの音楽は
ビートルズやストーンズみたいな
キャッチーな要素がほとんど無く
魅力を伝えるのが難しいんですが

何と言っても
あの破天荒でスリリングな演奏!!
あらゆる音楽を貪欲に吸収し
独自のサウンドに変えていく創造性

実はハードロック的な要素は
全体の3~4割程
その他6~7割は
ブルース、フォーク、
アイリッシュ、ケルト、
インド、アラブ、中近東、etc
世界の様々なRoots Musicが
重なり合って溢れています。

そして1度ハマると
キマりまくって抜け出せない
猛烈な中毒性を帯びています(笑)

さらにジミー・ペイジは
ギタリストでありながら
マンドリン奏者としても素敵
私よねっちを
マンドリンに導いてくれたのも
やはり彼です。

そんなこんなで
2022年1月9日
ジミー・ペイジ氏の78歳誕生日。
ってことで
Zepの名作をカバーしてみました。
ギターをマンドリンに持ち替えても
リスペクトの気持ちは永遠です!

Led Zeppelinの大ヒット曲
『Immigrant Song(移民の歌)』

マンドリン・アレンジで
ぜひお楽しみください!

Twitterにもアップするので
見かけたら、いいね&リツイート
応援して頂けたら
嬉しくて泣いちゃいます!

あなたの一番大好きなアーティストのことも
ぜひぜひ教えてくださいね。

●マンドリン風来坊よねっち
メルマガ登録はこちら(無料)
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=bbUbji

●マンドリン風来坊よねっち YouTube URL
https://www.youtube.com/channel/UC4wIEeVX34-Q5rsv789ctIw/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?