見出し画像

現場からは以上です

皆様こんにちは。
徳島大学細胞生物学分野・ヨネケン秘書のあべみょんです。

今日は早いじゃん?なんてね。
そうなんです。今日は午後から参観日。母業に専念すべく早退させていただくんです(ここだけの話、参観授業は13:55~なので、ママ友さんとランチ行こうかなって思ってて、むしろそっちがメインなんですけども~~~)

ということで。
今日はつぶやきのみにしようと思っていたら面白いことが起こったので筆を執った次第。

「どもーーーAmazonでーーーーす」と
そんなに大きくはないが、ずっしり重たい荷物が届きます。

米村さん宛。

米村さん、Amazonから荷物が来てます~とお渡ししましたら

「あ♪来た来た♪」
と超ルンルンの米村さん。すぐに箱を開けます。

「今度はね♪謎にね♪ ねづっちのなぞかけブームが来ちゃってね♪本買っちゃった6冊」

多くない!?w

そのまま嬉しそうに教授室に戻って行かれましたとさ(笑)
またお気に入りのなぞかけや、米村さんオリジナルのなぞかけなどできましたらお伝えします(笑)

現場からは以上です。

あとこちら。
少し前から気になっていたキャンパス内の放置自転車。
運動部の部室付近にあるんですが…


おわかりいただけただろうか
クローバーに飲み込まれる自転車

風で倒れたまま放ったらかしになっていて、暖かくなり…草も生え…飲み込まれ…

持ち主は神隠しにでも遭ってるのでしょうか?
自転車これ、持ち上げたら、クローバーどうなっちゃうんだろ。

現場からは以上です②


この記事が参加している募集

#オープン学級通信

5,682件

#日々の大切な習慣

with ライオン

サポートだなんて、めっそうもございませんが万が一サポートなど頂けましたら、研究室メンバーのお菓子代として使わせていただきます。