見出し画像

瀬嶋女史現る。おっちょこちょいも健在!

皆さまこんにちは。
徳島大学細胞生物学分野・ヨネケン秘書のあべみょんです。

夏休みが明けまして
今日は久しぶりに、ヤングの女子の黄色い声が聞こえたので
写真を撮りに行きました。

皆さんお待ちかね。
ガーリー番長・瀬嶋女史であります。

今日も、薄いピンクが良くお似合いで。

画像1

相変わらず肌も白くて。培養室もなんだかお花畑のようですね。

そんな瀬嶋女史、自他ともに認めるおっちょこちょいなのですが
久々の登校で生活リズムをつかめなかったのか
後頭部のあたり、寝癖が付いているというチャーミングさ。

いいのいいのいいのいいの。前向いてりゃわかんないんだから!
水つけときゃ直るから!大丈夫!大丈夫!無問題、無問題!

どうあれ、お元気そうで何より(^^)/
実験引き続き、がんばってくださーい♪

そんなフォトジェニックな瀬嶋女史を事あるごとに登場させている過去のブログも良かったらご覧ください。

瀬嶋女史に対抗して?いやいや、、、対抗・・・なんて見苦しい負け戦はしません。が。そういうわけではありませんが、
今週末に髪を切ろうと思っている、ギリギリ35歳のあべみょん。

かの有名なスーパーモデル 富永愛さん の今の髪型がとってもかっこいいなぁと思って、それをオーダーしよう~♪と思っていたのですが

予約した日が近づいてきたことだし、
改めて、
富永愛さんのお写真を拝見しておりますと。

画像2

画像3

あまりにも、常軌を逸したスタイルでらして。
手足の長さはもちろん、首も長いし顔は小さいし。

画像4

髪型は当然かっこいいんですが
富永愛さんと、自分自身がどうやったって重ね合わせられなくてw

『寸法合わへんやろ!』という 明石家さんまさんのツッコミがピッタリ

自分に合ってるのか合ってないのか・・・?いよいよわからなくなってきたので再検討しないとなと慌てています(笑) (知らんがなw)

確認しておいてよかった・・・と思う今日この頃。
俯瞰で見るって大事ですね。


と、今日も平和なヨネケンなのでした~。(なんちゅうまとめ方・・・)


サポートだなんて、めっそうもございませんが万が一サポートなど頂けましたら、研究室メンバーのお菓子代として使わせていただきます。