見出し画像

バレンタインプレゼント交換2021

皆さまこんにちは。
季節外れの温かさ。雨も上がって、間違えて桜が咲いちゃうんじゃないかと心配してしまう…徳島。

どうも申し遅れました。徳島大学細胞生物学分野・ヨネケン秘書のあべみょんです。

シンシュンクワイラーワンシューウィー~

今朝、あまいずみさんが、メンバー皆にこのように(と言ってたと思うw)挨拶してくれました~
カタカナが本当に合っているかどうか。。。非常に怪しいですがw

新春快楽 というのは、中国の旧正月の挨拶だそうですね!ハッピーニューイヤーですね!勉強になりました~(^^)


ちょっと、本当にこれで正しいかどうかwまた明日確認してみないとなw


さて!今日はやはりなんといっても
バレンタインプレゼント交換の様子を皆様に!ご報告せねばなりますまい!
1日遅れにはなりますが!やりました!
今はなき(昨年退職した、ご存命)、本田さんが考え出したという
素晴らしいバレンタイン×ホワイトデー相殺企画でございます。

老若男女問わず、メンバー全員が1000円程度でプレゼントを用意し、ジャンケンをして勝った人から選んでいく!という世にも楽しいお楽しみ企画

2021年にみんなが用意したプレゼントはこれだ!!!!

画像1

おおお~!

大小様々。重たいのも軽いのも薄いのも分厚いのもあります…中身が何かは…お楽しみ~~~~。

ということで早速ジャンケンいきましょーーーや!(飛沫対策しています)

画像2

7人の…絶対に負けられない戦いを制したのは・・・・



なんとなんと!またしても柴田さんーーーーー!
ケーキじゃんけん初参戦から3連勝!強すぎだろ~!エスパーかよ~!みんな心の中読まれてますよー!

画像3

さて!では…どれにしようか。。。選んでいただきましょう。

中身は見えないようになっているし、ラッピングもカモフラージュの可能性がありますからね。何が入っているかはわからない~~~~♪

柴田さんは「一番重たいモノ」をチョイスしまして こちら↓

画像4

天宅お嬢のKALDIの袋…厳重にテープで止めてあります…なんだろなんだろ…
「私の欲望が詰まっています」とのことでしたが・・・!?

画像5

画像6

牛タンジャーキーと、トーストに塗る小倉あんバター!そして「桜豆」
あらどれもこれも美味しそう~!天宅お嬢が食べたい物詰め合わせでありました~~~~


ジャンケン準優勝は何を隠そう私でございました。
柴田さんの真似をして、私も重さ重視! ずっしり重かったのは柴田さんが用意したプレゼントでした…はたして!

画像7

画像8

テッテレ~♪
キングモンティ ライスミルクチョコスティック(ヘーゼルナッツとクラッシックカカオ)

いえーーーい!バレンタインの王道プレゼント、チョコレートをゲット~♪


さ~!どんどん行きましょう。次は天宅お嬢です!

画像9

迷ってる迷ってる…
米村さんが用意した、あのとくしまマラソン2020の袋がすんごい気になるんだよなぁ・・と言いつつもチョイスしたのはなんとなんと!!!やめときゃいいのに!!!

画像11

アベノプレゼントであります・・・まずは、選んでしまった人へのお詫びのしるしに入れた申し訳程度のおやつ・・・

画像10

そしてこちらが…メインのプレゼント…

画像12

ノート?いえ・・・トリックアート作品集。知る人ぞ知る…NOUTEです。皆さんご存知でしょうか?

私はラジオで、このノートの存在を知ったのですが。
天ちゃんほか、皆さんけっこう盛り上がってくれてホットしました~!

ちなみに、このノートに描いてある作品をスマホで撮影すると…

画像13

こんな写真が撮れちゃうんですよ~楽しいでしょ?楽しいよね?SNS世代には嬉しいよね~~~。若者が受け取ってくれてよかった~~~w

次!栗栖さんでーす!

画像14

腕組みして悩んで悩んで…!あまいずみさんの、なんだかフワフワの袋をゲット~!中身は・・・?

画像15

お!幼い子供を持つ者にはいくつあっても困らない!!!タオル!!!

画像16

あ!しかも、ハウルの動く城のタオルでした~~~~♪「やったー!奥さんが喜ぶぞ~」と栗栖さん! いいの引きましたね~(^^)/

続いてヨネケンボス・米村さんは、西村くんのプレゼントをチョイス。西村くんも毎回けっこう凝ったものを持ってきてくれるからな~~~~!

画像17

画像18

藍住町にあるチョコレート専門店の、絶対美味しいに違いないお菓子!「チョコレート専門店」なんていうパワーワードを聞いて、栗栖さんがもうすかさずメモしてますよ。

画像19

チョコおかきと、ピンクの絶対美味しそうなチョコでした~(^^)

さて次はあまいずみさん!いってみよう!

画像20

お!!!ついに!!!ついに米村さんの袋を手に取ったぞ!さて何が入っているのか~~~~~!

画像21

袋の中にはさらに袋が!そして玉!!!!!SABONの入浴剤ゲットー!

画像22

NO NOよ~!だめよだめよだめなのよ~w
サービス精神旺盛なあまいずみさん、間違えて食べちゃったというポーズにしてくれました~♪

さて!最後は西村くん!残るは…栗栖さんのプレゼントのみだーーーー!

画像23

栗栖さんと言えば、言わずと知れたスイーツ男子ですからね。スイーツにチェックに余念がないですから。そしてやっぱり期待しちゃうのが、この紙袋、ほら。例の。TSUMAGARIですよ。今日はどんな焼き菓子が・・出てくるのか・・・!?

画像24

焼き菓子?

画像25

テッテレ~♪ TSUMAGARIはカモフラージュでまさかのとくぽん~(徳島生協でしか買えない~)

これまたいいの引いたね~!!!!なかなか手に入らないよ!!!!


ということで!今年は7人中4人が食べ物以外を用意してくるという結果になりました~。どのプレゼントも、よき所に収まったという感じで(^^)非常に盛り上がりましたとさ!!!


ほんとに楽しいんで、ぜひぜひ、殺伐としたバレンタインに嫌気が差している方、やってみてください(^^)とってもおすすめで~す!


今日はなんだかバタバタしておりますが!バレンタインが楽しかったのでもうちょっとがんばろー!

この記事が参加している募集

#オープン学級通信

5,687件

サポートだなんて、めっそうもございませんが万が一サポートなど頂けましたら、研究室メンバーのお菓子代として使わせていただきます。