見出し画像

米村さん冬の新作マスク 2020

皆さまこんにちは。
徳島大学細胞生物学分野・ヨネケン秘書のあべみょんです。

あまいずみさんが差し入れしてくれた中国のお茶で、心を清め、精神を安定させ、穏やかな金曜日の午後を迎えているところですw

はぁ・・おいち。


さてさて!来週はいよいよ!ついに!満を持して!

体重測定(健康診断)がありますよ。この日の為に私はあらゆるお菓子を断っているところでありますが。体重測定さえ乗り切れば、私の禁欲生活も終わるのだ!!!と、それだけを心の支えに生きてまいりましたが…

夫が、我が家にomron体重体組成計なるものを導入してくれちゃったばっかりに、日々の体重・体脂肪率・身体年齢・基礎代謝の記録がどんどんスマホに蓄積されていくこととなり(オムロンコネクトというアプリで)さあ大変

なんかこうして、
日々の体重増減をグラフで見せられ…記録される…となると
八方美人で頑張り屋さんの私は、オムロンコネクトにさえ「いい顔」しようとして…気が抜けないではないか!!!腹八分生活が年末年始も続くのか!?!?そ…んなぁ… 2021年は正月太り知らずになれるかも…です。


ちなみに、身体年齢は28歳と出ました。悪い気はしませんw 

米村さんの意地悪な勘繰りによると、
オムロン側の体組成計を売るための戦略として、忖度機能があり、顧客満足度を上げるために、身体年齢に関しては多少低めに表示されるようになっているんじゃないの? ということでしたがw

まぁそうかもしれません。身体年齢に関してはあんまり根拠はなさそうな。

だって、特に身体を鍛えている訳でも、一生懸命若作りをしている訳でもない、超痩せ型 夫(私と同級生)の体年齢は 18歳 だそうでw

BMI値?か体脂肪率?が低ければ低いほど若いとか?そんな程度の指標なんじゃないの?なんて…ことも思わなくもないが…。28歳、決して悪い気はしないのでキープできるように精進します。。。


そうです。勘の良い方はもうおわかりでしょう。
お察しの通り今日はネタらしいネタがないのです!!!
平和な証拠です。
私の実験も無事成功したし(一部不思議な結果が出ましたが…失敗ではなさそう)。順風満帆な金曜日です。

お!そうそうそうだそうだ!一つとっても重要なヨネケン情報をお伝えしなくてはいけませんでした!

米村さん、新作マスクが登場です。愛妻マスクですね~♪

春夏秋冬季節に合わせた色んなマスクが登場しました。前回は秋らしい色合いのフクロウマスクでありました。

ちなみに夏はカエル、春は小鳥

冬の新作はいかに?!?!

画像1

なん・・か、よくわかんないけど!学者っぽい柄のやーつ!でした!

この・・・なんだろ、ナスカの地上絵みたいなイラスト、金色でしてね。
なんともおめでたい。ありがたい。お正月を迎えるのにピッタリ!ですね!よくお似合いで。米村さん、愛妻マスクは勝負マスクですからね。教授会や大事なお客様があるときにスチャっと装着されます。

いつもは不織布マスク。ここぞというとき愛妻マスク! シャキーン☆


さてさて。今日はわりと暖かいですが
来週はググっと冷え込みそうですよ~~~~!!! 全国的に?でしょうか・・・ひえぇぇぇぇ

でも大丈夫。我が家、オムロン体組成計以外にも新しく石油ストーブ導入したから安心です。しかも、さらに。ズブズブ理系・工学系男子の夫がストーブ用ファンというものも見つけてきまして

画像3

↑こちら、ストーブの熱をエネルギーに変換して、回って、ストーブの熱気を部屋の隅々まで送る優れものサーキュレーターでありまして。

本体が85℃に達すると回り始めるということで

回り始める瞬間を、正座して待つ玉のように可愛い息子達をご覧ください。

画像2

今日も抜群にかわいいな。うん。平和な金曜日に感謝です。

また来週もがんばりましょーーーー!寒くなりそうなのでしっかり体調管理心がけて!ちょっとでも「おや?」と思う日はしっかり身体を休めましょう~!


サポートだなんて、めっそうもございませんが万が一サポートなど頂けましたら、研究室メンバーのお菓子代として使わせていただきます。