見出し画像

ふつうのお母さんに戻りますって言うじゃない?

皆さまこんにちは。
徳島大学細胞生物学分野・ヨネケン秘書兼二児の母のあべみょんです。

今日は全国的に雨模様のようですね。
徳島も大雨です。
徳島市、昨夜出ていた予報よりかは少ない気がしますがずーっとよく降っています。

そんな大雨の今日、私は旗当番でした。

ふつうの雨の日でもちょっと嫌なのに、おおお大雨のなかの旗当番。
雨が強ければ強いほど、子どもたちは歩いておらず(車で送迎してもらってるみたい)私の旗当番の意味って一体・・て、キートン山田の声でナレーション付けてほしいみたいな状態になるのですが。
加えて、今日のあまちゃんはゼッタイに見るべき回だっただけに…

もうさ・・・どうだろ。たぶん警報が出るからさ。朝から休校にするってどうだろ?
そしたら私の旗当番も流れて。あまちゃんも見れて。子どもたちも危険な思いをすることもないと思うんだよね。と
昨日の夜からずっと考えていましたが、

学校から、待てど暮らせど連絡が来ないので私は旗当番をし、息子を送り出しましたよ。



そしたらさ~~~ほらねぇ~やっぱりね。10時くらいにはもう警報出ちゃってさ、「給食までで帰らせます。迎えに来い」って


言うじゃなぁ~~~い???


朝から休みにしてくれてたらさ・・・土砂降りの中にお迎え来いだなんだとか、グッジョグジョのグラウンドで受け渡しとかせず、あまちゃんも見れてウィンウィン(誰の?)だったんじゃないん!?!?っていう

判断が遅い!斬り!

文句を言ってはいけません。
先生だって学校だって大変。みんな大変。


てことで。迎えに行かないといけないようです。

徳島もですが、もっともっと雨がひどくて大変な地域の皆様どうぞお気をつけて。そんなわけで敏腕秘書、普通のお母さんに戻って迎えに行ってきますぁ~。


この記事が参加している募集

オープン学級通信

サポートだなんて、めっそうもございませんが万が一サポートなど頂けましたら、研究室メンバーのお菓子代として使わせていただきます。