頑張ってる3年生にシュークリームを差し入れしたい気分

皆さまこんにちは。
徳島大学細胞生物学分野・ヨネケン秘書のあべみょんです。

今日は晴れております!徳島です。
陽が差すと温かく、窓を開けて換気ができていいですね~(^^♪

さて!
今日は、予定通り
研究室配属の医学科3年生による研究発表(予行演習)をTeamsにて開催中です。今まさに、3年生が発表しています。

画像1

みんな仲が悪くて背を向けているわけではありません。
各々のデスクにて研究発表会(Teams)に参加中

専門外の人が聞いても理解できるような発表を目指して。教員・大学院生からも質問や指摘・コメントが飛んできます。3年生同士も質問し合います。

うまく説明できなかったり、わからなかったところをまた本番までに準備してプレゼンを仕上げる!という感じでしょうかね!

みんな頑張ってます!本番は11月4日!ということで!なんやかんやであと少しですねぇ~。

いやぁ…早っ…!?光陰矢の如し!!!!


彼らの配属が決まって、初めて挨拶をしに来てくれた日のこと…昨日のことのように覚えています
…なんて、3年生との思い出を振り返るのはまだ早いですね。まだまだ。もうひと踏ん張り。


そんな3年生は今、原則登校禁止なので…
今まさに発表を頑張っている彼らにとっては、あまり実用的ではない情報かもしれませんが…


ヨネケンから 徒歩数十秒のところにある売店くらら

なんと! 毎月19日は シュークリームの日 だそうで。
シュークリームが20%OFFなんだとか。(天宅お嬢からのタレコミ)

昨日、19日は、大学全面休講のため売店も空いていなかったのですが

今日は 振替・シュークリームの日 ということになっているそうで
天宅お嬢が早速ゲットしていました。

え!? ちょっと待って? なにそのシュークリームの日って?
いつから?!?!
いつからそんなの始まった!?
え???どっか書いてあった??全然連絡来てないんですけど!?
いつも、誰よりも『生協だより』熟読してるのに!?見逃したってこと!?

いやはや勤続年数ばかり長くなっちゃっているあべみょんですが
さすがの 自他ともに認める「もぐり」っぷり。
何にも知らないのな。。。

くららのそんな重要なキャンペーン 全然知らなかったんですけど!?

毎月9日が アイスの日 というのは知っていましたが(リームの
19日はシュークリームの日 … ジュークリーム の日 …ほほう。

天宅お嬢がゲットしたというのがこちらのブツ↓

画像2

オヤツといったら高タンパク低カロリーでお馴染み米村さん
シュークリームなんてものは禁忌かと思っておりましたが・・・?

天宅お嬢に促されるまま、シュークリーム購入していました(笑)

画像3

涼しくなってランニングシーズンに突入したこともあり、
カロリー制限は以前ほど厳しくはない様子

こうやって・・・周りの人が買ってるの見ちゃうとなぁ・・・

万年ダイエッター 兼 節約主婦の私だって心が揺らぐってもんです。

まぁ、
買う、買わないは…その瞬間に決めるとして。
出会ってしまったら買うとして。や…だって。一期一会を大切にしたいし。

それにほら、どうせ今日もHand Clap Dance踊るつもりだし(まだ続けていたのか!?)
やはりまずは一度、くららがどういうつもりなのか。どういったラインナップなのか知っておく必要あるし。
あとで、くららの視察に行っておかねばなりますまい。

医学科2年生向けの医学研究配属 個別説明動画 絶賛公開中です。
10月25日までとなっていますので ヨネケンが気になっているならお急ぎください!



この記事が参加している募集

オープン学級通信

サポートだなんて、めっそうもございませんが万が一サポートなど頂けましたら、研究室メンバーのお菓子代として使わせていただきます。