みんな違ってみんないい

皆さまこんにちは。徳島大学細胞生物学分野・ヨネケン秘書のあべみょんです。好きな食べ物は生ハムです。生ハムで白米を包んで食べるのが好き。

雨ばかりでは困りますが、涼しいのは嬉しい、そんな徳島でございます。
皆さまはどんな金曜日を過ごされていますでしょうか。

さて。私事ではありますが、今日はパート事務員さん仲間とランチタイムを過ごしました。
いくつになっても、女子(・・婦人・・?)が3人集まれば話は尽きません。トークテーマは年相応ですが(笑)あっという間の1時間でした。

我々婦人会が今日、集合場所に選んだのが
ご存知・すだちホールです。

すだちホール。蔵本キャンパスにいたら当然、ご存知ですよね?

え?  すだちホール知らない?

ほら!最近、名前が決定したアソコですよ。あ そ こ!

画像1

画像2

ほらほら!私と本田さんと栗栖さんのヨネケン三羽烏が、
新しくできた多目的スペースの「愛称募集」に喜び勇んで応募して、
「や、これ、マジで3人の中でたぶんだれか絶対採用あるって!絶対~!」と、わりと本気で期待していたけど見事惨敗したほら。あそこあそこ!

詳しくはこちらをご覧ください。

画像3

まぁここだけの話。
私はまだ引きずっていますよ。悔しくてね。自分の考えた「愛称」が選ばれなかったことが。我ながらしつこい。
イケると思ってただけにね。ええ。ほんとに。大人げないと自分でも思いますけどね。ええ。

栗栖さんなんてね、「学生さんの案が採用されて、コンペも美しく終わりましたね~」なんてもう。仏様のようなね。穏やかな表情で結果をそれはそれは優しく受けとめていらっしゃいましたよ。

本田さんはね
「すだホ!いいっすね!すだホ~」なんつってね。
早速 略しちゃったりしてね。プライドはないのか!ってね。もうほんと。
ヤんなっちゃう。

お二人がどうあれ。私は頑なにね。悔しいから。自分が考えた愛称で呼び続けるって決めたんです。口では「すだちホール」ていうけどね。

グダグダ負け惜しみを言い続ける人、仏様のように優しく包み込む人、あっさり受け入れる人、いろんな大人が所属しているヨネケンのHPはこちら↓

画像4

ヨネケンは、 みんな違ってみんないい を応援します(なんのこっちゃ)

ダイバーシティ Yeah!

米村さんの趣味という名の研究報告がいっぱい見られるこちらも要チェック

画像5

それでは皆様。まだまだ感染症予防対策、気を抜けませんが、よい週末をお過ごしください。また来週~。

サポートだなんて、めっそうもございませんが万が一サポートなど頂けましたら、研究室メンバーのお菓子代として使わせていただきます。