見出し画像

医学科3年生はポスター祭じゃ~

皆さまこんにちは。トリックオアトリート~~~~~!
徳島大学細胞生物学分野・ヨネケン秘書のあべみょんです。

世間は…どうですか?ハロウィンで盛り上がってますか?
渋谷が大変でしょうか?
徳島大学医学科の特に3年生も盛り上がっていますが、ハロウィンではなく、医学研究実習ポスター発表会で大盛り上がりです(^^♪

今年は4年ぶり?のポスター発表再開ってことでね。
学生さんたちはもちろん、指導する教員たちも結構振り回されて大変だったわ~…なんてことを、
振り回された大人たちがボソボソッとランチタイムにつぶやいていましたが(^^♪
一切振り回されなかった私は、
おうおう!盛り上がってんねぇ~と楽しかったです(笑)

今日と明日は学生同士で研究成果を発表(練習)。
2日が本番で、先生たちの前で発表をするんですよね。

応援(冷やかし)しに行かなきゃな~。

いやそれにしても。
今年もあっという間に、3年生の医学研究実習終了か~~~
なんとなく
今年の3年生も、発表終わってからも学生部屋を使ってくれそうな予感がしています。

いきなり学生部屋が、 ガラン… シーン… チーン… となって
ヨネケンメンバーの平均年齢がドーン!と上がるのも寂しいじゃないですか。
自習室として使ってくれてね。時折黄色い声がキャハハと聞こえるくらいの方が嬉しいですよ。

そのためにも、定期的にお菓子を補充しておかねばいけませんね!!!


ハロウィンチョコもろた♡

お菓子を補充しなきゃと口では言いながら、
ハロウィンお菓子をもらいました♡ パート友の神経内科のミハラさんから。ミハラさんは今日が英会話研修の日なので、英会話のメンバーに配るんだそうです。

やっべやっべ、じゃあ私も明日の分今日用意しとかないとと思ったけど、明日はもうハロウィンじゃないからいいか(え)

今週はカフェボードを更新しなきゃなと思っていたのですが…
「3年生の医学研究実習発表終わり!お疲れ様!」ネタにしようかなと思うので来週だな!来週来週!持ち越しだ!そうだ持ち越そう!!!!(笑)

ということで3年生がんばれ~~~!

また。
ヨネケンでは来年度の研究室配属学生も募集しとりますよ。
まずは、研究室紹介動画をご覧くださいね2年生の良い子たち!


HPから見に来てね↑

紹介動画はこちらボタンをポチりますとね。

アカウント入れろや~~~~!
と言われます。入れてくださいCアカウント。

そうしますとね。
動画閲覧許可を申請せんかい~~~~~!
と言われます。してください。

許可を要求するボタン押してください。

そうしましたらね
許可申請したろか~~~~~~~~~~ってまたしつこく聞いてきます。
しかも、何かコメントくらい書かんかいコラァって。
コメント書き込み欄みたいのも出てきます。

書かなくていいです。書いてもいいけど。空メール的なんで全然問題ありません。もう一回、くじけることなく、要求するボタン押してください。
やっと米村さんにその想いが届きます(笑)

1日以内に閲覧許可がおりますので、思う存分何度でも見てください(^^)/一度見れたらもう何度でもHPからスイスイ見れますので。どうか心折れることなく、しつこくしつこく許可申請してみてください。

そこまで頑張ったらニッポンイチ(自称)の人物紹介動画が見れることでしょう~

米村教授が作りました


この記事が参加している募集

オープン学級通信

サポートだなんて、めっそうもございませんが万が一サポートなど頂けましたら、研究室メンバーのお菓子代として使わせていただきます。