見出し画像

イケオジとLove & Peace

皆さまこんにちは。
徳島大学細胞生物学分野・ヨネケン秘書のあべみょんです。どうぶつ占いはクロヒョウです。ガオ。

7月に入りましたね!今朝、ヨネケンの各部屋に置いてあるカレンダーをバリバリめくりましたよ。2020年もあっという間に折り返しですっ!

そんな
なんだか生まれ変わったような気持ちで始まった今日ですが!
米村さんのヘアスタイルも生まれ変わっておりました。

画像1

画像2

イケオジに磨きがかかっております。
先日、長年通い続けたバーバーを卒業し、新しいところを探していた米村さん。大学院生の天宅お嬢御用達の美容室に行ってみたそうです。

美容師さんとのお喋りもはずんだようで、「暫くはそこの美容室に通おうかな♪」とのこと。しっくりくるところが早々に見つかってよかったですね~。

 ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

さて。ガラリと話が変わります。

ヨネケンでは度々、「きょうたのお弁当」を利用しています。(主に本田さんと天宅お嬢)
本田さんも、天宅お嬢も、お弁当を注文した際に、前もってお金を準備して「きょうた」お金ボックスに入れるようにしているんですが

昨日、本田さんが、次のお弁当代を入れようとボックスを開けたところ
600円ほどボックスに残ってる ということがありました。

画像6

ほ「天ちゃんお釣り、取り忘れてない?」
て『私じゃないですよ。本田さんじゃないですか?』
ほ「え?おれかな?天ちゃんじゃない?」
て『いやいや。きっと本田さんですよ』

というやり取りが行われておりました。

これじゃラチがあかない。
ここはやはり。自他ともに認める敏腕秘書の私の出番。
最も平和的な解決策を提案しなくては。

「二人の言い分は、よぉく、わかりました。
   喧嘩になっちゃいけないから。阿部が頂きましょう。」

と何度か言いましたがそれはスルー。

結局その使途不明金(というのか?)は
本田さんが、お菓子に替えてくれて、ヨネケンメンバーに差し入れするという極めて美しい使い方で〆てくれました~

画像3

とにかく量で勝負!ということで。
うまい棒30本。 と、ちょっと高級感を出しまして、紗々(サシャ)。

画像4

わーい。
スタッフで美味しく頂きましょう♪

画像5

そんなとっても平和なヨネケンのことをもっと知りたい場合はヨネケンHPをご覧ください。別に知りたくない?それでも見に来てください。

追伸

YONEMURA ASOBI LAB 歩けるところまで歩いてみた(通称・歩こう歩こう)第三弾 ボーちゃん編 更新しました。

是非こちら↑もポチっとなよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

529,975件

#オープン学級通信

5,727件

サポートだなんて、めっそうもございませんが万が一サポートなど頂けましたら、研究室メンバーのお菓子代として使わせていただきます。