見出し画像

一方的に喋らないで

皆様こんにちは。
徳島大学細胞生物学分野・ヨネケン秘書のあべみょんです。

今日、いつも通りジャンジャンバリバリ仕事をしておりましたら
ヨネケン窓口電話がピロリロリロリ~と鳴りましてね。

お?このコールは外線だな?と思ってですね。
出ましたらね
録音音声が流れてきました

NTTドコモです。お客様のケータイは本日をもって利用停止されます。
詳しい内容は「1」を押してください。


だとよ。
押すかばかたれ。


詐欺ですよ詐欺。だってあーた、固定電話だし。ここ大学だし細胞生物学だし。なんなのほんと。


というのもですね。
つい最近私のかなり身近なところで、
NTTを名乗るものから電話があって、一方的にまくしたてられついつい振り込んじゃった なんてことがあったしね。


カバヤキ三太郎召喚したろか!ほんま

一方的に喋らないで! で同じみ
ドラマごめんね青春 劇中ラジオ「ごめんね青春」MCカバさん(カバヤキ三太郎)

もうね。ほんっとになんなの。
でさ。今朝のNHK おはよう四国で流れたニュース

大学の教授がやられちゃったってんだからもう…
ほんっと…どうなっちゃってんの?
このニュースの事件も、手が込んでてねぇ。もうね。
その企画力演技力、もっといいように使いなさいよ。

でもほんっと…この手の詐欺って
冷静さを失う、失わせるんだな…。

人がさ、頑張って真っ当に働いて得たお金をさ、そんなことして盗っちゃいけませんよほんっとに。地獄に堕ちるわよ。

三途野川霊子 送り込むぞほんま。

いや三途野川霊子氏は至極真っ当なことしか言ってない、常識人なのですが。霊がとりついていようがいまいが、詐欺なんてするやつぁ地獄行きよ~~~

詐欺、ゼッタイ、ダメ。



この記事が参加している募集

サポートだなんて、めっそうもございませんが万が一サポートなど頂けましたら、研究室メンバーのお菓子代として使わせていただきます。