見出し画像

カフェボード久々更新~柴田さんフェア開催中~

皆さまこんにちは。
徳島大学細胞生物学分野・ヨネケン秘書のあべみょんです。

個人的ゲキ凹み案件から、
だいぶ精神状態は持ち直して参りました。月曜日。いい天気の蔵本キャンパスです。

毎日の通勤で「ああ・・・木の葉がずいぶん色づいてきたな・・・。こういう季節の移ろい描写を、明日こそブログの枕で使うんだ・・・」なんて思いつつ、ついつい忘れて。気づけばすっかり紅葉が進んじゃっていますね。

さてさて!
そんな気持ちのいい秋の午後なうですが。今日はヨネケン、出張やら年休やらが重なりまして人口密度かなり低めです。とても静か。さらに平均年齢も低くなっております。半分以上(私以外)が20代。ベリーヤング(笑)

私の実験補助業務(修行中)も今日はお休み・・・ということで

このところ何かと言い訳をして滞らせていたカフェボードの更新だ!!!

秋のあまいずみさん祭 以降、BCPレベルのアップ・ダウンを経まして、やっとやっと更新です。

あまいずみさん祭の次は そうです。
柴田さんフェアです(笑) こんな感じにしてみましたー!↓

画像1

まず柴田さんのご紹介コーナーには、
柴田さんがお好きだという、木村文乃さん、生田斗真さん、ガンバレルーヤよしこさんにご登場いただきました。
私と、柴田さんと同い年の生田斗真(敬称略)といえば、私が一番好きな生田斗真は名作ドラマ『うぬぼれ刑事』のダサメくん。なので、少々古いですが、ダサメくんのかわいい写真を採用しました。

画像2

誰か気づくかな(笑)

そして右側。お察しの通り。ネタがなかったので『またかよ!?』『一体、何度目だ!?』でお馴染みのブログの宣伝です。いいんです。楽しげにできたからいいんですーーーー。

ぜひぜひ

蔵本キャンパスにお越しの際は、基礎A棟2階廊下、観て行ってください。熟読していってください。今日も「これいつも楽しみにしているんですよ~。あべさんが書いているんですね~すごーい」というお言葉をアワサポの石澤先生から(勝手に名前書くなよ)頂きました。

ありがとうございます。ありがとうございます。
たとえそれが社交辞令であっても、素直に嬉しいし、頑張れます(笑)


最後になりましたが
あまいずみさん、髪型がサッパリしていました(^^♪

「髪を切ったんです♪」と教えてくれたので、

『わかったよ!サッパリしたね』というと

「彼女が切ってくれたんです♪」と言っていました!!!!

マジで!?!?そりゃまたすごいね!!素人が切ったとは思わなかった!

画像3

ちなみに、彼女の髪もあまいずみさんが切ったのだとか!?!?散髪代節約のためだそうですが、それにしてもお上手でした。彼女の写真も見せてもらいましたが、とてもいい感じのボブスタイル。

自分の前髪や、息子の髪を切って失敗したことがあるのでとてもよく分かりますが、ちゃんと髪を切るって結構大変…だと思うけど…

あまいずみさん曰く、「手術より簡単♪」とのこと(笑)

ほえ~・・・・。これは・・・お医者様あるあるでしょうか!?(笑)

明日はいつもの賑やかなヨネケンからお送りします(^^♪


この記事が参加している募集

#オープン学級通信

5,700件

サポートだなんて、めっそうもございませんが万が一サポートなど頂けましたら、研究室メンバーのお菓子代として使わせていただきます。