見出し画像

私 失敗しないので 大体、失敗とか気にしないので 失敗とも思ってないし

皆さまこんにちは。
徳島大学細胞生物学分野・ヨネケン秘書のあべみょんです。

我が家の周りの田んぼもすっかり稲刈りが終わっちゃいました~

画像1

まだまだとても暑いですが、景色だけは「秋」の徳島です。

自慢ですがw
我が家には、子どものサイズにちょうど良い、電動バギーなる玩具がありまして。(夫の趣味)電動なのでスピードはそんなに出ません。(時速15km程度)

画像2

稲刈りを終えた田んぼは
バギー走行にはうってつけ。 安全かついい感じに凸凹です。

これまで兄ちゃん(5)の運転に頼りきりだった次男(3)も
先日ついに運転デビュー。日々練習に励んでおりますw

ありがたいことに、我が家の目の前は広大な田んぼで。
持ち主さんは田んぼ以上に広大な心の持ち主ですので、稲刈りすんだから好きに使いよ~と言ってくれています。

田んぼの中なので車が来ることもないし。

ありがたく遊ばせていただいております。徳島はとってもいい所です。

とまぁ。稲刈り報告とプチ自慢はこのくらいにしておいて…

今朝、出勤してくると
研究室入口にあるはずのネームボードがありませんでした。

部屋に入ると
ボード、壊れた状態のままテーブルの上に。

「落ちちゃってたみたい 誰か直してみる?」

と、ダイイングメッセージ もとい、
米村さんからの挑戦状 付きw

自称・敏腕秘書。この程度の作業で、忙しく研究するスタッフぅ~の手を煩わせてはいけないと。
工具箱からプラスドライバーを取り出しまして
布ガムテープで補強しながら突貫工事。

まあそうですね。10分弱で元通り。

なんということでしょう。前から見たら以前と何ら変わりない。
写真も、beforeなんだかafterなんだかわかんないという感じ。

画像3


裏は?


裏?

え?裏とか気になる人?


え。こんな感じ。

画像4

テープの貼り方ひとつとっても。

大らかな性格がにじみ出ています。

機能性重視ってやつですよ。くっつきゃいいんでしょ?取れなきゃいいんでしょ??ってことですよ。

まぁなんせ突貫工事ですんで。またそのうち落ちるでしょうけど。
そうなりゃもうガムテープでドアに直接ベベっと貼り付けてやりますよ。

私そういうのあんまり気にしないので(大門未知子風)


気にする人もしない人もどうぞご覧ください↓

以前、ドクターXの話をとある医学科教授とお話ししていたときのこと
「あんなにヒールの高い靴で歩いていて、ここぞというときにコケて怪我してしまって人を救えなかったら医者としてダメ!あんな外科医いない!あんな女医だめ!」と力説されていました。

本物の女医さん(に限らず)、名医はピンヒール履いたりしないそうです。(仕事中)

「あと、失敗しないとか言っちゃだめ」だそうです。
仰る通りです。あくまでもフィクションです。

将来お医者さんになりたい受験生のみんな!
徳島大学、Webオープンキャンパス開催中。


この記事が参加している募集

オープン学級通信

サポートだなんて、めっそうもございませんが万が一サポートなど頂けましたら、研究室メンバーのお菓子代として使わせていただきます。